dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.27(Thu) 23:57
DSCF5563_R_20110127212524.jpg


今年初の『ほうば』さんです。
いつものおまかせコースをいただいてきました。何が出てくるのか、楽しみ♪



DSCF5561_R_20110127212525.jpg

「ナムルとキムチの盛り合わせ 全部で21種」
このナムルの小皿がずらりと並べられると、壮観です。しかも21種類!!
右から3列のナムル・・・ミョウガ、カブ、ナス、セロリ、キクナ、マコモダケ、クレソン、ウド、韓国カボチャ、ニンジン、黄ニラ、ユリの花、豆モヤシ、ホウレンソウ、ジャガイモ、ミツバ
左のキムチ・・・ワケギ、チンゲンサイ、ハクサイ、ミニナス、カラシナ
毎回いただきますが、ちっとも飽きない、いつも食べたいナムルとキムチです♪



DSCF5565_R.jpg

「寒ブリのフェ」
このまま食べてももちろんおいしいですが、奥に見える紅芯大根と一緒に食べると、また違ったおいしさが口の中に広がっていきます。



DSCF5566_R_20110127212523.jpg

「タコのフェ」
動画でお見せできないのが残念です。 動いているんですよ、全部!
食べると吸盤が口の中にプチッと引っ付いてきます^^
ごま油の味がたまりません♪



DSCF5569_R_20110127212621.jpg

「牡蠣のおかゆ」
これはほっぺが落ちます^^
何も書かなくても、おいしさは伝わっていると思います♪



DSCF5571_R.jpg

「サワラの蒸し物」
サワラって魚編に春と書いて、「鰆」というんです。まさに、春ですね~。
ネギとゴマをたっぷりふりかけ、醤油のソースでいただきます♪



DSCF5572_R_20110127212620.jpg

「牛肉と葉野菜」
巻き巻きでいただきます。



DSCF5574_R_20110127212619.jpg

お肉にかかっている黒いソースは、なんと「黒ニンニク」のソースです。ニンニクといっても、全く臭みはなく、まろやかな甘味と酸味です。バルサミコソースといったら、想像してもらいやすいでしょうか。そして、コクを出すためにフォアグラがトッピング!
全てが見事に調和して、とってもおいしいです♪



DSCF5577_R_20110127212618.jpg

最後の〆に「うどん」です。



DSCF5578_R.jpg

テールでとったお出汁は、全く濁りのない綺麗な白濁のスープ。この上なくおいしいのは、丁寧なお仕事の証ですね。



DSCF5579_R_20110127212649.jpg

「蓬餅」と温かいコーン茶でホッとします。


お店は予約のお客さんで満席でした。電話もよくかかっていて、お店の人気が伺えます。
週末はかなり前から予約した方がよいそうです。

ごちそうさまでした♪



      DSCF5560_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ガッツリいただいてきました♪...ふむふむ...

ほうばでほうばる......(死)

NAME:ハシダ・メン | 2011.01.28(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

前回の海鮮チゲが究極かと思ってましたが、
しかしというかやはりとでしょうか?ベストなお皿を見出すことが不可能な今回ですね!
赤みを帯びた鰤の美しさに見惚れます☆

NAME:アイントホーフェン | 2011.01.28(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

こんにちゎ

凄い!近かったら今日行く位の魅力的なお店ですネ!

キムチの数も驚いたけど、料理も他では味わえそうにない感じでいいですネ

NAME:モフモフたん | 2011.01.29(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
それって、よく聞くんですよね(^^

NAME:ふーよ | 2011.01.29(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ここは行く度に、今回が最高!と思わせてくれるお店です。
だから、今度行った時もきっと、今回が最高!と思うでしょうね^^

NAME:ふーよ | 2011.01.29(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
『ほうば』さんは私の大のお気に入りのお店です。
本当は毎日でも行きたいくらいですが、そうも行かないので^^
月に一度くらいのペースで行っています。

NAME:ふーよ | 2011.01.29(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
