dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.22(Sat) 23:58
DSCF5506_R.jpg


しばらくお休みをいただいていました。
何度も覗いてくださった方々、まだかなと声をかけてくださった方々、長い間ご心配をおかけしてすみませんでした。今日から復帰して、いろんな記事を書いていこうと思いますので、またよろしくお願いします。


2008年8月、72歳で亡くなった日本を代表するギャグの漫画家 赤塚不二夫氏の追悼展が大丸心斎橋店の北館で開催されています。日本漫画史の残る数々の作品と氏のギャグ人生などがたくさん紹介されています。

トキワ荘時代の写真やプロになる前の貴重な作品も展示されています。
そして、シェーのイヤミやチビ太、デカパン、ハタ坊、ダヨーンなどの人気キャラ登場の「おそ松くん」コーナー、少女漫画「リボン」に掲載された「ひみつのアッコちゃん」コーナーでは3度アニメ化された映像と歴代の「変身コンパクト」が展示されています。このコンパクトは私も持っていました^^人間の言葉を話すネコのニャロメが登場する「もーれつア太郎」コーナー、ギャグ漫画の最高峰「天才バカボン」コーナーなど・・・一つ一つの作品に見入っていると時間を忘れてしまいます。

約100体集合した赤塚キャラクターのコーナーでは、キャラクターの名前を当てっこするのも楽しいです。よく見て知っているキャラクターでも案外名前を知らなかったり、忘れていたり・・・・結構楽しめます^^

漫画家や芸能人など総勢150名を超える方々の「シェーッ!」のオンパレードは見ものです。みんな赤塚漫画をこよなく愛しているんだな~ってつくづく思いました。

この展覧会は1月24日(月)までの開催です。
お時間のある方は是非ご覧になってみてくださいね。



     DSCF5507_R.jpg


【追悼 赤塚不二夫展】
期間:1月12日(水)~1月24日(月)
時間:10時~19時半(20時閉場) *ただし最終日は5時半(6時閉場)
会場:大丸心斎橋店北館 14階イベントホール



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

お帰りなさい☆

NAME:アイントホーフェン | 2011.01.23(日) 03:43 | URL | [Edit]

 

祝!復活…

NAME:おぎん | 2011.01.24(月) 12:08 | URL | [Edit]

 

ホッ!としましたよ(^o^;)

寒中お見舞い申し上げます

この冬の寒さは格別ですが、御地のご様子はいかがでしょうか?

余りにも更新が無いものですから、心配しちゃいましたが・・・(;'o')


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

NAME:とーい | 2011.01.24(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ただいまです♪

NAME:ふーよ | 2011.01.24(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
ありがとうございます。
また、よろしくおねがいします♪

NAME:ふーよ | 2011.01.24(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
ご心配をおかけしました。
復活しましたので、また今後ともよろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2011.01.24(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
