dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.30(Thu) 17:04
カニの醤油漬け_R


年末の忘年会は色々ありますが、やはりここにも行かなくっちゃ♪
大好きなお店のひとつ『韓菜酒家ほうば』さんです。

いつもはナムルの盛り合わせが出てくるのですが、なんと「カニの醤油漬け」です♪
カニの身にじんわりと醤油が染みてウマウマです♪



DSCF5464_R_20101230161114.jpg

「柚子釜」 綺麗♪
運ばれてきた途端に柚子の香りが♪もうこれだけでご馳走です!
上に乗っているのは、オマールエビの天ぷらです。
この天ぷらはもちろんおいしいのですが、中身がすごい!
カニの身とユリネを混ぜたものです。カニの旨味がよく出てすごくおいしい♪



オマールエビ_R

「オマールエビの焼き物」
このエビの手が、先ほど天ぷらになって出てきています。



DSCF5467_R_20101230161113.jpg

どうです、この身♪
お箸で身がホロリと取れてしまいます^^ 当然、おいしいに決まってます♪



クエの焼き物_R

「クエ」
クエってお鍋で食べることしかなかったのですが、これは焼いたもの。



DSCF5473_R.jpg

ほら、こんがりいい色に焼けているでしょ♪あ~~、本当においしい^^



アナゴご飯_R

「アナゴご飯」の完成前です。
これから厨房で仕上げをしてくださいます。



黒ニンニクの天ぷら_R

出来上がるまでの箸休めにと・・・「黒ニンニクの天ぷら」
ほんのりとした甘酸っぱさが、口の中に広がってきます。



DSCF5478_R_20101230161112.jpg

ご飯が味付けされて出てきました。オコゲご飯が香ばしくてとってもおいしいです♪
アナゴの天ぷらもウマウマ♪
ほうばさんのご飯物もすごくおいしくて、大好きです♪



カキとエビのチヂミ_R

もう少し食べたかったので・・・
「牡蠣と白子のチヂミ」をいただきました。この時期ならではのおいしいチヂミです♪



柿のスープ_R

デザートは「柿のスープ」と思ったら・・・



中にはパンナコッタ_R

中にはパンナコッタが♪(さすが元イタリアンの店主さん^^)
パンナコッタに柿のソースがたっぷりといった感じですね。
これはとても珍しいデザートです。う~~ん、おいしい♪

今回、肉系は全くありませんでしたが、大満足です!
やっぱり『ほうば』さんのおまかせコースはやめられません。
どんどん人気のお店になってきて、週末の予約は1ヶ月ほど前にとらなくてはなりません。
でも、平日はそんなに前でなくてもいいみたいですが、やはり早い方がよいみたいです。

とういうことで、新年会の予約も^^
今年もたくさんおいしいものをいただきました。来年もまたよろしくお願いします!

ごちそうさまでした♪


忘年会の記事などまだあるのですが、今年は『ほうば』さんで〆ることにします。
また来年に他の記事を挙げていきます。

つたない文章を読んでくださってありがとうございます。
個人的な思いだけで綴っておりますが、これからも読んでくだされば、うれしいです。

年末、年始ととても寒くなるようですね。
皆さん、お体に気をつけて、元気にお過ごしください。
来年も皆さんにとって、素晴らしい一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。



     DSCF5460_R_20101230161115.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

穴子&ご飯とクエがいいですね!
ほんとうに素晴らしいお店ですね☆

拝見するたびに楽しく、美しいブログやなぁと思ってます。
来る年も楽しみに読ませていただきます。
つかの間の休日をごゆっくりと…
ありがとうございました。

NAME:アイントホーフェン | 2010.12.30(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

こんにちゎ

写真をみても素敵なのが伝わってきます!

行ってみたぃ~。 大阪は出張ないしなぁ~;;

NAME:モフモフたん | 2010.12.31(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

「牡蠣と白子のチヂミ」、絶対旨い!んでしょうね~^^。

今月の予約もありがとうございます。
今から楽しみです。。。

NAME:uraboon | 2011.01.04(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ほうばさんのご飯ものも楽しみな一品です。
今年もまたおいしいものをいただけると楽しみにしています♪

NAME:ふーよ | 2011.01.23(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
ここ、すっごくいいよ~♪
出張がなければ、遊びにおいで~^^

NAME:ふーよ | 2011.01.23(日) 00:06 | URL | [Edit]

 

>uraboonさん
冬は「牡蠣と白子のチヂミ」は必食です^^
言わずともおいしさはおわかりですよね。
今月も楽しみにしてくださいね♪

NAME:ふーよ | 2011.01.23(日) 00:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
