dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.11(Fri) 12:17
DSCF4663_R.jpg


蓋付きのお碗は、中はどんなのだろう・・・とワクワクしながら開けるのが楽しみです。



DSCF4664_R.jpg

なんと中身はポタージュです。
和食のお店らしく、あっさりとした味付けです。おいしい♪



DSCF4665_R.jpg

ヨコワのお造りです。酢橘が添えられているのがうれしいです♪



DSCF4667_R.jpg

鴨の炙ったもの。



DSCF4670_R_20101229110519.jpg

添えられたネギを巻いていただきます。柔らかくておいしい♪



DSCF4671_R_20101229105544.jpg

お惣菜が色々あって、どれにしようかと迷っていると・・・
「ちょっとずつ盛り合わせにしましょうか」と店主さんのうれしいお言葉♪



DSCF4672_R_20101229105544.jpg

大根や茄子などの炊き合わせ。こういうのを食べるとほっこりしますね。



DSCF4673_R.jpg

南京の炊いたものと手前は・・忘れました^^
奥の白いものは、なんとポテトサラダです。丸く盛り付けられてかわいい♪っていうか、これむちゃくちゃおいしいんですが!メニューを見ると、お店の名物になっていました。納得!



DSCF4675_R.jpg

鴨のワイン煮。先に食べた炙りとはまた違った味わいでおいしいです♪



DSCF4676_R.jpg

もずくです。この味付けもいいなぁ♪



DSCF4677_R.jpg

温かい一品です。



DSCF4680_R.jpg

デザートに安納芋をいただきました。元々おいしいお芋さんを更に薄~く甘味をつけて・・
ただのお芋さんではないですよ。

店主さんは常に新しいものを追求されていて、研究熱心です。
伝統野菜を扱うお店として、3月号の「大阪人」に店主さんが紹介されています。
こちらも合わせてご覧ください。


ごちそうさまでした♪




     DSCF4660_R.jpg




【旬菜 桜花】
住所:大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F
電話:06-6201-0223
営業時間:昼 11時半~14時 / 夜 18時~23時
定休日:日・祝


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

ありがとうございまっす^^

 素敵なお店ですね☆

NAME:アイントホーフェン。 | 2011.02.11(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
大阪もんをうまく取り入れたお料理がとても素敵です。
店主さんの心意気も気に入りました。

NAME:ふーよ | 2011.02.11(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
