dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.23(Thu) 23:36
DSCF4634_R_20101223213607.jpg


お誘いいただき、ちょっと贅沢なランチをいただいてきました♪
本町の駅から歩いてすぐの素敵なフレンチのお店です。



DSCF4624_R_20101223213511.jpg

2100円のセットメニューをいただきました。



DSCF4626_R.jpg

奥にはテーブル席もありますが、2人なのでカウンターで。



DSCF4627_R_20101223213510.jpg

すっきりと飲みやすいガス入りのお水です。



DSCF4629_R_20101223213509.jpg

「ゴボウのポタージュ」
まさにゴボウです!でも、ちっとも土臭くないんです。むっちゃおしゃれ~♪



DSCF4630_R.jpg

「自家製パン」黒いのはイカ墨パンです^^



DSCF4632_R.jpg

サラダもおしゃれです。果物と野菜の相性も素晴らしいです。



DSCF4633_R.jpg

メインは鴨肉をいただきました。
噛み締めるとジュワ~ッと鴨の味が広がります。柔らかくておいしい♪



DSCF4637_R.jpg

その日のお勧めデザートも追加です。ラ・フランスとブルーチーズ。
ラ・フランスを一口食べてからチーズを食べてくださいと言われました。
これが想像を超えるおいしさでした!
おいしいチーズトラ・フランスがあればお家でもできますね。うれしい♪



DSCF4641_R.jpg

デザートは「サツマイモのパンケーキとアイス」です。
サツマイモのパンケーキはカリカリに焼かれてあって、むっちゃおいしい♪
アイスクリームもソースとなって、カラメルと一緒ににいただきます。 あぁ~~幸せ♪



DSCF4642_R.jpg

最後の最後までおいしくいただけ、大満足です。おいしいものを食べると、幸せですよね。

ごちそうさまでした♪



DSCF4623_R.jpg



【ル・コントワール・デュ・グー】
住所:大阪市西区西本町1-2-4 EPビル 
電話:06-6535-4588
営業時間:昼 11時半~15時 / 夜 17時半~22時半
定休日:正月・日曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お値段以上の幸せがありそうですね!
ラ・フランスにあわせたブリュ-、お見事。
ロックフォールかな?

NAME:アイントホーフェン | 2010.12.24(金) 06:10 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
本当にお値段以上でした♪
野菜や果物を上手にお料理に組み込んでいるところなど、すごくよかったです。

NAME:ふーよ | 2010.12.25(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
