dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.09(Thu) 23:08
DSCF4975_R_20101209222911.jpg


富国生命ビルの地下に本日オープンした『かんじん堂』さんに行ってきました。
ホワイティー梅田からビルに入った空間は「いのちの森」という名前が付いていて、吹き抜けになっています。床は木のフローリングになっていて、気持ちのいい空間になっています。



DSCF4979_R_20101209222943.jpg

オープン初日とあって、お店の前にはお花がたくさん飾られています。



DSCF4971_R_20101209222914.jpg

メニューは色々ありますが、「柚子塩らーめん」をチョイスです。



DSCF4972_R_20101209222914.jpg

キムチは2種の味が無料で取り放題です^^



DSCF4973_R.jpg

奥がさっぱり味、手前が辛口味です。さっぱりはどちらかというと甘めに仕上げてます。
それぞれの味があって、どちらもおいしいです♪



DSCF4975_R_20101209222911.jpg

柚子の香りがにおいたっています♪
油揚げに見えるのは「湯葉の海老包み揚げ」です。スープに浸して食べるとおいしい♪



DSCF4976_R.jpg

柚子を練りこんだ柚子切り麺がとても爽やかでおいしいです。
鶏をベースにしたスープと和風出汁を組み合わせたスープは、麺との相性もばっちりです。あっさりとしていて、するするといくらでも食べられそうな感じがします^^



DSCF4978_R.jpg

レトロっぽく仕上げた店内は落ち着いた雰囲気で、梅田のど真ん中にいることを忘れさせてくれます。


ごちそうさまでした♪



DSCF4980_R.jpg



【かんじん堂】
住所:大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビルB2F
電話:06-6365-9056
営業時間:11時~23時(L.O22時半)
定休日:無休


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ふーよちゃん好みのスープだったんじゃないですか?

柚子っていいですよね...親父の郷が愛媛県のみかん農家なので
みかんや柚子が毎年大量に送られて来て、一度も買ったことが
ないんですわ...

NAME:ハシダ・メン | 2010.12.10(金) 09:43 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

このビル、オープンしたんですね。
今日見にいけるかも♪
新しく作ったレトロなんですね^^
立て替える前はホンマのレトロで好きな場所やったですが、どれだけ替わったか楽しみです。

NAME:アイントホーフェン | 2010.12.10(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.10(金) 20:56 | | [Edit]

 

>ハシダさん
このスープ、まさに私好みでした♪

みかんや柚子を一度も買ったことがないだなんて、いいなぁ。
毎日柚子風呂には入れますね^^

NAME:ふーよ | 2010.12.11(土) 01:09 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
たまたまですが、オープン初日に行きました。
カフェなど魅力的なお店もありました♪こちらにはまた別の日に伺います^^

NAME:ふーよ | 2010.12.11(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

こんにちゎ

このラーメン食べてみたぃ~!

ここまで「和」なラーメンはこっちにはありません

湯葉の揚げ物とか素敵すぎる。
遠征リストにメモしとこーっと♪

NAME:モフモフたん | 2010.12.11(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
あっさりとして、むっちゃおいしかったですよ♪

JR京都駅の地下街ポルタにもお店があるようです。
大阪と京都ではまた微妙に味に変化をつけていると、聞きました。気になるので、食べ比べてみようと思います^^ でも、わかるかなぁ。

NAME:ふーよ | 2010.12.13(月) 01:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
