dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.05(Sun) 23:58
DSCF4832_R.jpg


とても素敵なお店にご案内いただきました。
来店されたお客様に気遣いなく楽しんでもらえるように、1日1組だけの予約制。
何とも贅沢なひと時をいただきました。

お店のシェフは元ロイヤルホテルのフレンチにいらっしゃった方です。
気取らず、気軽にお料理を楽しんでくださいとのことです。



DSCF4831_R_20101205230652.jpg

なんと盛りだくさんの前菜なのでしょう!
手前にあるパテのおいしいことといったら♪これひとつでも十分な一皿です^^
左のサーモンは燻製塩を使って作ったお手軽スモークサーモンだそうです。
自家製のピクルスもサラダもいいですね♪



DSCF4836_R_20101205230650.jpg

パテをバゲットに付けて食べると、またおいしい♪
ついつい、パンを食べ過ぎてしまいそうになります^^



DSCF4833_R_20101205230651.jpg

生ハムの下には・・・・



DSCF4837_R_20101205230649.jpg

よく熟れた無花果が♪オリーブオイルがかかっています。
生ハムは果物との相性がいいんですね♪



DSCF4834_R_20101205230651.jpg

ワタリガニのボイル・・・
ではないんですね。これ、身を使ってサラダにしているんです!
これがすごくおいしいんです♪



DSCF4839_R.jpg

マッシュルームのスープ。
ポタージュの中に刻んだマッシュルームも♪ まさに食べるスープです^^



DSCF4841_R_20101205230735.jpg

玉子のタルタルソースがかかった牡蠣♪



DSCF4842_R_20101205230735.jpg

刻んだトマトとバジルソースの牡蠣♪
2種の違った味わいの牡蠣をいただきました。どちらも甲乙つけがたいくらいおいしい♪



DSCF4843_R_20101205230734.jpg

ホタテとエビのコキール。
とろ~り濃厚なベシャメルソースがおいしくってたまりません♪



DSCF4845_R.jpg

タラの身と白子のソテー ポン酢バターソース。
ソテーされた魚と白子にポン酢バターソースが驚くほど合います♪



DSCF4846_R_20101205230818.jpg

牛肉のロースト 山椒のソース。
とろけるようにおいしいお肉です♪



DSCF4849_R_20101205230817.jpg

コースの〆にはご飯とお漬物です。



DSCF4850_R_20101205230816.jpg

つやつやのご飯がたまらないです♪



DSCF4851_R_20101205230815.jpg

ご飯の友のお漬物もおいしくて、しっかり食べきりました♪



DSCF4853_R.jpg

マンゴームースとラ・フランスとイチゴ。
このムース、マンゴーの固まりかと思うくらい濃厚でおいしい♪



DSCF4852_R.jpg

おいしいコーヒーでホッと一息。


どのお料理も素材の味がしっかりと味わえる素晴らしいものでした。
最初から最後まで存分に楽しませてもらいました。



DSCF4857_R_20101205230835.jpg

落ち着いた店内でシェフの素晴らしいお料理をしっかり味わうことができます。
1組限定であるので、周りを気にせずに過ごせるのもいいですね。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした♪



DSCF4858_R_20101205230835.jpg



【cafe NooN】
住所:吹田市五月丘北14-63
電話:06-6875-5437


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

一日一組…
いいなぁそんなおもてなし。
画面からとても静寂な雰囲気が見てとれますね☆
そしてお料理はどのお皿をみても一流ですね!
美しく繊細の極みかな。。。
どこで見つけてきはるんですか?
ふーよさんに抜群のお店ですね☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.12.06(月) 06:22 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
とても粋な計らいをしてくださるお店です。
しみじみとおいしいなぁと思わせるお料理たちも素晴らしかったです。

NAME:ふーよ | 2010.12.06(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
