dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.17(Wed) 23:14
DSCF4592_R_20101117213036.jpg


来週にも『ほうば』さんに行く予定にはなっているのですが^^
おいしいものが食べた~いという同僚の方たちのために、ダメもとで予約の電話を入れると、ラッキーなことにOKの返事が♪やっぱり、普段の行いがよいと、いいことあるのよね~。
で、4200円のおまかせコースをいただきました。
何が出てくるのかは、その時のお楽しみです。



DSCF4585_R_20101117212953.jpg

まずは「ナムルの盛り合わせ12種」



DSCF4586_R_20101117212953.jpg

12時のところから時計回りに・・・
ミョウガ、ほうれん草、韓国カボチャ、ジャガイモ、ユリの花、セロリ、エンドウ、マコモダケ、ナス、三つ葉、豆もやし、ピーマン。
優しいお味が、ペコペコのお腹に染み渡ります♪



DSCF4587_R.jpg

「牛タン」



DSCF4588_R_20101117212951.jpg

これは、おいしい! ごま油の味と香りもいいですね~♪



DSCF4591_R_20101117213037.jpg

「セコガニ」



DSCF4593_R.jpg

細っこいカニなのに、身も子も味噌もしっかり詰まっています♪
それまでおしゃべりしていた口が一斉に止まります^^



DSCF4595_R_20101117213034.jpg

「海鮮ニラチヂミ」
同伴者の方のリクエストでオーダーです。
前回もいただきましたが、大きさといい、味といい、最高ですね♪



DSCF4596_R.jpg

「ミノのピリ辛炒め」
いいミノが入ったので・・と店主のお兄ちゃん。柔らかくて弾力のある身は、噛むごとに旨味が広がります。山椒がよく効いていて、かなり辛めの味付け。辛いんだけど、おいしくてやめられません♪
店主さん、笑いながら、辛いと皆さん、お酒が進みますからね~^^
私たちは、ノンアルコール。お兄ちゃん、ゴメンネ^^



DSCF4599_R.jpg

「チャプチェ」
次のお料理が出来上がるまで、これでもつまんでくださいと出してくださいました。
『ほうば』さんのチャプチェはおいしいんですよね~♪



DSCF4601_R.jpg

メインは「ノドクロのチゲ」です。
大きなノドクロがどど~んと丸ごと一匹入っています。魚のエエ出汁が野菜に染みて、これまたおいしい♪このお出汁を飲み干してしまいたいところですが、我慢です。



DSCF4602_R.jpg

うどんを投入して煮込みます。うっま~~い♪



DSCF4603_R.jpg

食べ終わると、ご飯を投入して、玉子と海苔を散らして、雑炊で〆です。
おいしいお出汁を最後の最後まで吸い込んで、ちょっと焦げたご飯がウマウマです♪



DSCF4606_R.jpg

デザートは「蓬餅」
蓬がたっぷり練りこんであるので、香りがとてもいいです♪


何度も訪れているのに、毎回違うお料理で感動させてくれる『ほうば』さん。
そのお料理の引き出しの多さとスキルの高さには脱帽です。
次は何を出してくれるのかな・・・次回の訪問日がまた楽しみです。

ごちそうさまでした♪



      DSCF4584_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うわっ!おいしそうですな!

NAME:エリデス | 2010.11.17(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

>エリデスさん
はじめまして、いらっしゃ~い♪
ここは、何を食べてもおいしいですよ~^^

NAME:ふーよ | 2010.11.18(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

前回とよく似たチヂミらしいチヂミかと思いきや
初めて見るチャプチェ!この春雨料理美味しいんですよね。
チゲにするにはもったいないくらいの『のどぐろ』。。。おいしくないわけないですよね^^

NAME:アイントホーフェン | 2010.11.19(金) 18:05 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
こちらのチャプチェは初めてですか?すっごくおいしいんですよ^^

NAME:ふーよ | 2010.11.21(日) 21:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
