dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.15(Mon) 23:14
DSCF4534_R.jpg


文楽を楽しんだ後は、おいしいご飯を楽しみましょう♪
この方がお勧めされていて、以前から気になっていた『仙豆』さんに行きました。



まずはメニュー。

DSCF4528_R_20101115215813.jpg
DSCF4529_R.jpg

びっくりするくらいお安いんですけど^^



DSCF4535_R_20101115215843.jpg

お店の暖簾にも書かれてあるトンカツです。「ヘレカツ」(単品780円)
こちらではオーダーしてからお肉をカット。下味をつけて、ラードで揚げるそうです。



DSCF4536_R_20101115215843.jpg

うわっ、おいしい!!!
お肉がむっちゃ柔らかいです♪ 揚げてあるのに、むっちゃ軽いのはラードだからでしょうね。
このまま食べてもおいしいのですが、ソースがまたおいしいの。トンカツソースも果物を煮込んで作った自家製のものだそうです。自然の甘味と酸味がよいバランスです。たっぷりソースをつけていただきます♪



DSCF4532_R.jpg

「エビしいたけ」(単品780円)
ネットで何度も見かけた、気になるメニューです。



DSCF4534_R.jpg

普通はエビのすり身が詰められていますが、こちらはぶつ切り状態で詰められています。エビはプリプリ、しいたけはくにゅくにゅ、食感の違いも楽しめます。
むっちゃおいし~~~~い♪



DSCF4530_R_20101115215812.jpg

「八宝菜」(480円)
この味付けもいいですね~~♪



DSCF4537_R.jpg

「チャーハン」(280円)
こんなに安いのに、むちゃくちゃおいしいんです♪



DSCF4539_R.jpg

ミッキーさんの蓮華でふわパラのチャーハンを味わいます。ウマ~~イ♪


お腹もいっぱいなんですが、カキフライが目に付いて・・・^^
オーダーすると、数が足りないから・・と言われたのですが、少なくてもいいから~と無理を言ってお願いしました。お願いを聞いてくれて、ありがとうございます。

DSCF4540_R_20101115215840.jpg

「カキフライ」(本当は6つだっけ?680円)
ぷりんぷりんの身がおいしい♪


何を食べてもすごくおいしかった『仙豆』さん。
気になるメニューがまだまだたくさんあります。これから何度も通ってしまいそうです^^
おいしい上にお安いので、お昼はかなり混んでいる模様。周りにラブホが建ち並んでいるので、夜も出前の注文がたくさん入っていました。人気店ですね♪

おいしかったです。ごちそうさまでした♪



        DSCF4527_R_20101115215814.jpg



【仙豆】
住所:大阪市中央区日本橋1-1-1
電話:06-6213-2919
営業時間:昼 11時~15時 / 夜 17時~23時
定休日:木曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

これはすごいですね~!
たまにしか歩かない立地なんですが、ここは行って見たいです。
ぶつ切りの海老とヘレなとんかつに激しく心揺らされます!

NAME:アイントホーフェン | 2010.11.16(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

メニュー表がむっちゃ可愛い♪
あと、添えているキャベツにも哀愁を感じます。(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.11.17(水) 18:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
こちらのお店の前を何度か通った事があります。
ヘレカツが美味しそうです^^。

炒飯激安ですね~。

NAME:uraboon | 2010.11.17(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ご飯とお味噌汁が付いた定食は980円!
絶対満足できると思いますよ。
是非、一度行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2010.11.17(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
お料理はむっちゃ手が込んでいるのに、キャベツは結構大雑把ですね^^
このギャップもエエんですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.11.17(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

>uraboonさん
ヘレカツはお箸です~っと切れるほど柔らかですよ。
まあ、食べてみてください。ほんまにおいしいから!
激安チャーハン、お味は極上ですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.11.17(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
