dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.04(Thu) 23:36
DSCF4471_R.jpg


青空の下で、おいしいお肉を食べよう!とお誘いいただきまして、5人で浜寺公園に行ってきました。親切なこの方が心斎橋まで車で迎えに来てくださったので、とても楽チンで行くことができました。ありがとうございます♪



DSCF4468_R.jpg

5人なのに、ワインが3本。しかも一人運転手、一人下戸。 そう、3人で3本ですね^^



DSCF4469_R.jpg

食材の一部です。



DSCF4470_R.jpg

綺麗なサシの入ったお肉でしょう。この素晴らしいお肉がお安く手に入るのもこの方のおかげです。ありがとうございます♪
お肉は全部で1kg。一人250g食べるってことですね^^



DSCF4472_R.jpg

お肉が焼きあがるまでどうぞとささっと一品。カプレーゼです。
焼肉を食べにきて、こんなしゃれた一品をいただけるなんて、うれしいではありませんか!



DSCF4476_R.jpg

網で焼いたお肉はタレにつけるのはもったいない。塩コショウでいただきます。サシの入ったお肉は口の中でとろけていきます。おいしいなぁ♪



今回の最大の楽しみはこちらです。

DSCF4477_R.jpg

ダッチオーブンの中にオリーブオイルとスパイスを入れて炒めます。



DSCF4478_R_20101104215712.jpg

マスタードシードやカレーリーフを入れてさらに炒めます。



DSCF4482_R.jpg

タマネギとしし唐も加えます。



DSCF4483_R_20101104215756.jpg

トマトを加えて、どんどん炒めましょう。



DSCF4484_R_20101104215755.jpg

いい色になってきました♪



DSCF4485_R_20101104215755.jpg

ココナッツミルクを加えて煮込みます。



DSCF4488_R.jpg

海老を入れて、出来上がりです♪

早速いただきます。これ、おいし~~い♪
外で、こんなに本格的なカレーが食べられるなんて思ってもみませんでした。
ウラさん、ごちそうさまでした♪



DSCF4491_R.jpg

デザートはお月様のようなパンプキンケーキです。
これは、うっとこ製です^^


青空の下で開始したBBQもいつの間にやら、夜の闇に包まれていました。
持参した3本のワインもすっかり空いてます。(この他にビールもあったんですけどね^^)
とっても楽しい一日でした。

ごちそうさまでした♪



DSCF4467_R_20101104215628.jpg



【浜寺公園】
住所:堺市西区浜寺公園町


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:焼肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

お肉の素材の素晴らしさが光ってますね!
そして目の前で出来上がっていく手作りルゥ♪程よいスパイスの香りとトマトの風味で美味しいに決まってますね!そうそうアスティも味に深みを…☆
パンプキンのケーキも見事です☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.11.05(金) 06:18 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
この素晴らしいお肉は、シンプルにいただくのがとってもおいしかったです♪
目の前で作られていくカレーを見るのが、何より楽しかったです♪

NAME:ふーよ | 2010.11.05(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
