dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.30(Sat) 19:34
DSCF4420_R_20101030155606.jpg


秋をあっという間に通り過ぎて、いきなり冬がやってきましたね。
皆さん、風邪など引かれていませんか。
おいしいものを食べて、あったかくして体を休めてくださいね。



久しぶりの『ほうば』さんで、おまかせコース(4200円)をいただきました。


DSCF4404_R.jpg

「ナムルの盛り合わせ」
今回はなんと、15種類もあります♪


DSCF4407_R.jpg

12時のところから時計回りに・・・
ミニオクラ、じゃがいも、韓国カボチャ、黄ニラ、エンドウ、セロリ、豆太モヤシ、加賀太キュウリ、これ忘れた!、ユリ、マコモダケ、ニンジン、モロヘイヤ、ミョウガ、ナス
どれもあっさりとおいしくいただけます♪



DSCF4409_R.jpg

「ツブ貝」
火が通りきるギリギリのところで止められています。だから、とっても柔らかです♪



DSCF4410_R.jpg

「ミル貝」
こちらは少し辛目の味付けです。コリコリとした食感もたまりません♪



DSCF4408_R.jpg

「牛タンのユッケ」


DSCF4412_R_20101030155609.jpg

玉子を混ぜて、韓国海苔と一緒にいただきます。  これ、おいしい♪



DSCF4414_R_20101030155609.jpg

「キノコのスープ」
10種類のキノコが入っています。キノコのえぐみが全くなく、旨味だけがスープに凝縮されています。一口すするごとに幸せを感じるようなおいしいスープです。



DSCF4416_R.jpg

「海鮮チヂミ」
いつものスタイルとは違うスタイルで出てきました。牡蠣、海老、烏賊、たいらぎ、いたや貝などが入っています。これ、おいし過ぎます。  一枚全部を食べてみたいです^^



DSCF4417_R.jpg

「貝の肝のリゾットとノドクロ」
皮をパリッと焼き上げたノドクロのおいしさときたら・・・思わずにんまりとしてしまいます。
リゾットもウマウマでお皿を舐めまわしたいくらいです♪



DSCF4420_R_20101030155606.jpg

そしてメインは「参鶏湯」です。まずは捌く前の状態です。期待が膨らみます^^



DSCF4421_R.jpg

捌いている間にどうぞって、キムチを出してくださいました。
白菜、キュウリ、青梗菜のキムチです。辛さの中に旨味があっておいしいです♪



DSCF4422_R.jpg

グツグツ煮立って出てきました。骨はつけたまま捌いてもらいました。もちろん、お好みで骨をとってもらえるのですが、こういうのって骨までしゃぶりたいじゃないですか^^


DSCF4423_R.jpg

早速いただきます。う~~ん、おいしい~♪
朝鮮人参も丸ごと1本入っていて、体があったまって元気が出てきそうです。



DSCF4425_R.jpg

デザートは蓬がたっぷり練りこまれた「蓬餅」です♪


今回も大満足です。
店主のお兄ちゃんが毎回趣向を凝らしてお料理を出してくださいます。
いつもありがとうございます。
次回は海鮮チゲで予約をしました^^ 今から楽しみです♪

ごちそうさまでした♪



     DSCF4402_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

一つだけ違うことがございます。
きのこはそれぞれにエグミ満載…
そうたくさんの種類の茸のエグミそれぞれのエグミを重ね合わせて相殺です。
この調理法は見事としか表現できませ~ん!
それゆえの10種やったと思います。凄いスキルですね!

ほうばさんはやっぱりエスペッシャリーやったです☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.10.30(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
いつも完成度の高いお料理を出してくださいます。
今回も大満足のおまかせコースでした♪

NAME:ふーよ | 2010.11.01(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
