dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.10(Mon) 23:30
DSCF3972_R.jpg


神戸で人気のラーメン屋さん『みなとや』のオフ会に行ってきました。

DSCF3950_R.jpg

今回は特別の貸しきりです。

DSCF3949_R.jpg

ラーメン屋でどんなお料理が出てくるのだろう・・・ワクワクしながら待ちました。


『マグロと貝柱のお造り』
DSCF3955_R.jpg

こんなのが出てくるとは思いもしませんでした。驚きです。
蓄養のマグロだそうです。丸々使っているので、色々な部位が混ざって出てきています。
ほら、見て下さい。

DSCF3958_R.jpg

色の違いがわかるでしょうか。
トロの部分もあります。ふふふ・・・思わず顔がほころんでしまいます。


『蒸し物3種』
DSCF3959_R.jpg

シュウマイ、鶏の蒸し物、肉団子の蒸し物

ひとりずつ蒸篭に入って出されます。
ふわ~っと上がる湯気もご馳走ですね。
この日は殊の外寒かったので、こういう温かいものはうれしいですね。


『焼そば』
DSCF3966_R.jpg

鍋に押し付けられてパリッと焼かれた麺が香ばしくておいしかったです。
大きな具がたくさん入った餡がまたおいしいです。


『鶏の唐揚 シークワァーサーソース』
DSCF3968_R.jpg

外はカリカリ、中はフワッと揚がった鶏の唐揚。この唐揚、ウマ~イ!!
そのおいしさをさらに増しているのが、かかっているソース。
柑橘系のさっぱりとした酸味とほのかな甘味。
甘めのレモンソースかな、と思って大将に聞くと、「シークワァーサー」だって。
このソース、最高においしかったです。
鶏の唐揚との相性もバッチリです♪


DSCF3970_R.jpg

大将が麺を伸ばし始めました。
何ができるのでしょうか。
これです。

『揚げ麺のホタテチリソース』
DSCF3971_R.jpg

程よい辛さの効いたチリソース♪
ホタテチリは初めて食べました。これ、おいしいじゃん!
パリッと揚がった麺もおいしい♪揚げた麺に塩を振ってパリパリ食べてみたいくらいです。


『ワタリガニのラーメン』
DSCF3973_R.jpg

期間限定で出されていた(既に終了)ラーメンです。
蟹の旨味がたっぷり出た素晴らしいスープ。
自家製麺とよく絡まって最高の贅沢なラーメンになっています。
数年前に作って、もう二度と作らないと思ったスープだそうです。
なぜ、作らないかって?
とっても手間がかかって大変だからだそうです。納得!


正直、こんなに色々出てくるとは思わなかったです。
色々出てきて、中華屋さんに来た感じですね。
どのお料理もおいしくいただきました♪
あまりの量に全部を食べきれず、少し残してしまったのが残念でなりません。

定番のラーメンも食べたかったですが、それは次回のお楽しみに。

ごちそうさまでした♪



【みなとや】
住所:兵庫県神戸市兵庫区西出町27
電話:?
営業時間:12時~14時 / 18時~翌1時半
定休日:日曜日・祝日
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

早速のアップでございますね☆

 まぐろのブロック、こんなかたちで供されるのは確かに珍しいと思いましたです!
 点心と焼そば、シークアーサーのソースがとっても美味しかったです。
 無論最後のラーメンも絶品♪
 過去一回だけ塩ラーメンいただきましたが
凄く美味しかったですよ^^
 

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.11(火) 05:18 | URL | [Edit]

 

美味しかったですね!お腹一杯になりました♪
定番ラーメン、美味しいですよ、是非!!!

NAME:ゆかり | 2008.11.11(火) 07:28 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
どのお料理もおいしかったですよね。
ここの麺は特に♪
ラーメンはまた食べに行かなくてはね!

NAME:ふーよ | 2008.11.11(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
定番のラーメンは是非、食べてみなくてはいけませんね。いつ行けるかしら。

NAME:ふーよ | 2008.11.11(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

お腹いっぱい
になってしまって
次の日は夜の食事も出来ず
一日野菜ジュースとお茶とコーヒーで
過ごしました

NAME:フミ | 2008.11.13(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

>フミさん
同じく!
おいしいからどんどん食べられるんですが、後がきつかったですね(笑)
でも、懲りることなく、また食べてしまうんですね。

NAME:ふーよ | 2008.11.13(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

超ぉ亀・・・^^;
遠いところをありがとぉ~!!!
今日もこってり食べてきた(笑)
ほんでお店載ってる関1購入
コレ見て次は醤油って決めた(爆)
次は金曜かなぁ?

また行きましょぉ♪

NAME:はるっち♪ | 2008.11.18(火) 18:25 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
お誘いありがとうございます。
と~ってもおいしかったです。
こんなにおいしいラーメンがいつでも食べられるはるっち♪さんが羨ましいです。

NAME:ふーよ | 2008.11.18(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
