dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.23(Sat) 22:35
DSCF4134_R.jpg


楽しみにしていたライオンナイトの2回目。6人で行ってきました。



DSCF4129_R.jpg

仕事で開始時間に遅れたので、3品分を盛り合わせにしてくれました♪
エビマヨと台湾ソーセージ、トウミョウの炒め物。
お腹がすいていたので、一気に食べてしまいました^^



DSCF4130_R.jpg

「牛ロースと花ニラの炒め物」
黒胡椒がピリッと効いておいしいです♪



DSCF4132_R.jpg

「小包籠とエビ蒸し餃子」
ここの蒸し物は最高♪餃子のもちもちした皮がウマウマです♪



DSCF4133_R_20101023203306.jpg

「鶏の唐揚」
握り拳くらいある大きさの鶏がふっくらジューシーに揚がっています。
甘辛いタレとネギがたっぷりかかっていて、もうほっぺが落ちそうです♪



DSCF4136_R.jpg

「麻婆豆腐」
四川産の花椒がよく効いています。ピリリと痺れるような辛さがたまりません♪



DSCF4138_R_20101023203352.jpg

「カニ身あんかけチャーハン」
ここでは絶対に外せないメニューです!
とにかく一度食べて、そのおいしさを味わってください。



DSCF4140_R_20101023203351.jpg

「エビ腸粉」だと思うんだけど・・・・。
メニューに「エビクレープ」というものがあって、腸粉とどう違うのかと聞いたりしていたので、どちらが出てきたのかよくわからなくなってしまいました^^ 以前食べた腸粉がこんな感じで、味も同じような・・・
お店の人に聞けばよかったのですが、食べて、おいし~~!と盛り上がっているうちに、聞くのを忘れてしまいました^^



DSCF4141_R_20101023203351.jpg

「大根餅」
腸詰が入っています。これもおいしい♪



DSCF4143_R_20101023203350.jpg

「ネギとチャーシューの汁そば」
中華屋さんのラーメンです。
ネギもチャーシューもたっぷり。あっさりとしていくらでも食べられそうです♪



ここからは前回食べなかったデザートたちです。

DSCF4146_R.jpg

「胡麻団子」



DSCF4148_R.jpg

「ココナッツ団子」



DSCF4149_R_20101023203435.jpg

胡麻団子には黒胡麻ペーストがココナッツ団子にはカスタードが入っています。
どちらもおいしいけれど、胡麻団子の方をよりお勧めいたします♪



DSCF4147_R_20101023203437.jpg

「サツマイモと小豆の春巻き」
サツマイモと小豆の組み合わせが最高♪
お腹はいっぱいだけど、2つも食べてしまいました^^


今回もお腹いっぱい食べて、飲み放題付き3800円という素晴らしいCPです。
もちろん、おいしいのはいうまでもありません。
第3回のライオンナイトも間違いなく開催されるでしょう。楽しみ~♪



DSCF4128_R.jpg




【中国麺飯料理 天神ライオン飯店】
住所:大阪市北区池田町7-7
電話:06-7650-2153
営業時間:昼 11時~14時 / 夜 17時~22時
定休日:不定休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

もうすっかり『SRK』を凌駕してしまった『ライオン飯店』!複数回行ってみると店主さんのスキルフルな実力がよくわかりますね!
『腸粉』が美味しいんですよね。そしてカニ身を卵白で…『あんかけ炒飯』も最高かもしれません☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.10.24(日) 06:54 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
若い店主さんなのに、がんばられていますよね。
私の中では「SRK」よりもランクアップです^^

NAME:ふーよ | 2010.10.24(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
