dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.12(Tue) 23:57
DSCF4049_R.jpg


私が住んでいる茨木市にも素敵なカフェがたくさんあります。
ここ『カフェ小町』さんも地元の人に愛されているカフェのひとつです。



DSCF4045_R.jpg

秋らしいメニューがあったので。



DSCF4047_R.jpg

「さつま芋とりんごのキャラメリゼパフェ」
キャラメルミルクで絡められたさつま芋とりんごがたっぷり乗っています。
キャラメルといっても、お菓子のキャラメルではなく、プリンのカラメルなので、少し苦味のある大人の味です。この苦味とアイスクリームの甘味とが合わさって、素敵なハーモニーを奏でます♪
さつま芋は好きですが、このパフェの中には入らない方がいいですね。食べるともさもさした感じがあるので、パフェの味を邪魔している気がします(個人的な感想です。好みもあると思いますが)。りんごのキャラメリゼならパーフェクト、まさに「パフェ」ですね。

こじんまりとしたお店の中は、時間がゆっくり流れていきます。
まったり過ごしたい時に、いいお店ですよ。

ごちそうさまでした♪



DSCF4044_R.jpg




【カフェ小町】
住所:茨木市舟木町1-10
電話:072-633-6068
営業時間:11時~19時  *金・土・日は22時まで
定休日:火曜日・第1水曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

そうなんやぁ~。
いい考えが…
余分なさつま芋はあぶらやさんに買い取っていただきませう^^
茨木、カフェ一杯だね☆
また似合うんよぉ☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.10.13(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

トビラの写真だけ見たら、お洒落な容器に入った
カレーに見えてしまいました。(苦笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.10.13(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
茨木にはこじんまりとしたよいカフェがあります。
あちらこちら歩き回って、新たに素敵なお店を見つけようと思います。

NAME:ふーよ | 2010.10.13(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
それってあり得な~~い!
と思ったけれど、言われてみると・・・・^^

NAME:ふーよ | 2010.10.13(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

これ、美味しそう~…!
(確かに具沢山のカレーに見えなくもないですね)
カレー用に買い取らせて頂くのもいいですが
私、このパフェ、多分さつまいもも
ペロリと美味しく頂けそうな気がします。

やっぱり茨木、ええですね~。
近所に雰囲気のいいお店があるって
街の魅力の一つですよね。

NAME:あぶらや | 2010.10.14(木) 11:29 | URL | [Edit]

 

>あぶらやさん
コメントありがとうございます♪

カレー用にお願いしてもいいんですけどね^^
パフェとは別にさつま芋だけで食べる方がおいしいかなって思うんです。

小町さんの外にも素敵なお店がある茨木、もっと素敵な町になってほしいと思っています♪

NAME:ふーよ | 2010.10.15(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
