dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.19(Sun) 23:56
DSCF3785_R_20100918202405.jpg


この方のブログで何度も見た「オニオンバターパン」が是非とも食べたくて、食事会をセッティングしてもらいました^^ ありがとうございます♪
食事は4000円のコースでお店のお任せでいただきます。



DSCF3762_R_20100918202024.jpg

ガラスの器に盛られた涼やかな前菜です。



DSCF3764_R_20100918202023.jpg

「北海道産甘エビ エシャロットソース」
エビが甘い!頭の隋までずず~っといただきます^^(もち、お上品に♪)



DSCF3765_R_20100918202023.jpg

「淡路産のカンパチ ネギソース」
身の締まったカンパチにネギの苦味の効いたソースと塩が意外にもよく合います♪



DSCF3766_R.jpg

パンの登場です。このお店で取り扱っているパンは『フィセル』のパンです。
これがいくらでも食べられるくらいおいしいんですよね♪



DSCF3769_R.jpg

「鯖とサツマイモのテリーヌ パプリカのアイス添え」
鯖がこんなにおしゃれに仕上がるなんて、信じられませんね^^  しかもすごくおいしい♪



DSCF3768_R_20100918202020.jpg

驚いたのは、このパプリカのアイス。初めは柿かなと思うくらい綺麗な柿色です。
食べると、しっかりパプリカです。 アイスなんだけど、野菜なんですぅ^^



DSCF3770_R.jpg

そして憧れの「オニオンバターパン」です。
バゲットは『フィセル』のものを使っていますが、オニオンバターはお店で作られているもの。これがとにかくおいしいんです。バターでじっくり炒めた玉ねぎの甘味がたまりません♪



DSCF3772_R.jpg

生ハムです。



DSCF3775_R_20100918202123.jpg

ひとつは「メロンとマスカルポーネ」、もうひとつは「桃とマスカルポーネ」です。
生ハムの塩分が控えめなので、フルーツとの相性がとてもよいです。
で、マスカルポーネがすごくおいしい♪ どこのチーズだったのでしょう・・・気になる。



DSCF3776_R_20100918202123.jpg

パンのおかわり~。「クルミとレーズン」です。



DSCF3779_R.jpg

「厚岸(あっけ)市産秋刀魚とナスのパスタ」
秋刀魚は軽く燻製されています。ペースト状になったナスとトマトソースがばっちりです♪




DSCF3781_R.jpg

「アンデスイモのニョッキとパルミジャーノ」
この日、一番感動したお料理です。
ニョッキは普通モチモチッとした食感なんですが、これはふわっモチッとした感じです。
茹でているのではなく、低温のスチームでゆっくり蒸しあげているからふわっと感が出るのだそうです。
感動のおいしさです♪




DSCF3783_R.jpg

そして、またまたパンのおかわり~。おいし~~~い♪



DSCF3784_R.jpg

メインは鴨肉です♪ ポルト酒のソースでいただきます。



DSCF3786_R_20100918202623.jpg

柔らかなお肉で、ジュワ~ッとおいしさが口いっぱいに広がります。



DSCF3787_R.jpg

添え野菜は、坊ちゃんカボチャ、黒紫のジャガイモ、ジャンボマッシュルーム。



DSCF3791_R.jpg

お店の方がマッシュルームを持ってきてくださいました。 本当にジャンボでしょ^^



DSCF3792_R_20100918202404.jpg

デザートも素敵♪
ヨーグルトのシャーベット、サツマイモのティラミス、ゴールデンキウィ、ブルーベリー、グレープフルーツ、リンゴ。



DSCF3794_R_20100918202403.jpg

コーヒーもいただきました。


オニオンバターのパンが目的といっても過言ではなかった食事会参加でしたが(^^)、いやいや、お料理のおいしさに驚きの連続でした。
マネージャーさんの気遣いも細やかで、気持ちよく食事をすることができました。
いいお店を紹介してもらえて、とてもよかったです。
お店の名前のように、一歩ずつ階段を上るように日々精進されているそうです。
本当に素晴らしいお店でした。

ごちそうさまでした♪



DSCF3796_R.jpg



【トラットリア イル・グラディーノ】
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル2F
電話:06-6345-7472
営業時間:昼 12時~14時 / 夜 18時~22時
定休日:日・祝


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

オニオンバターに使用されてるパンはトッピングしてからコンプリートされるよう、半生状態で卸されるのです!なにげないこだわりと申しましょうか、このお店のポリシーが凝縮されてます(かるぽーね^^)ねっ☆☆
またご一緒できたら幸甚でございます☆

 

NAME:アイントホーフェン | 2010.09.20(月) 04:02 | URL | [Edit]

 

鴨肉、本当に美味しそう...

最近仕事が忙しくて...(自分のブログもUPできない...)
こんなお店で、ゆったりと食事がしたいです。

NAME:ハシダ・メン | 2010.09.20(月) 09:21 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お店のこだわりが随所に感じられますが、決してくどくはないんですよね。
すごくいいお店で、とっても気に入りました♪

NAME:ふーよ | 2010.09.21(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
大勢でも少人数でもいいですよ。
夜もすっごく素敵だけれど、昼は1000円ランチで、これまたすっご区素敵ですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.09.21(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

アンデスイモのニョッキとパルミジャーノ
美味しそう
素晴らしいレストランですね
オシャレな料理 素晴らしいです、

NAME:ryuji_s1 | 2010.09.26(日) 09:03 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
このニョッキは想像を超えるおいしさでした。
サービスも素晴らしく、気持ちよく食事ができるお店でした。

NAME:ふーよ | 2010.09.26(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
