dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.15(Wed) 23:57
DSCF3750_R.jpg



夏の暑い時期は入荷されていなかったパルジャミーノが『デュエ』さんにやってきました!!



DSCF3740_R.jpg

そこで、こんなフェアが開催されています♪
9月23日まではパルジャミーノのパスタが半額の750円で味わうことができるんです♪♪
なんて素敵なお知らせでしょう。早速味わいに行ってまいりました^^



DSCF3743_R.jpg

この日、最初にいただいたのは「サンマと野菜のロースト バジルの香り」です。
サンマが出てくると、季節を感じますね。



DSCF3744_R_20100916010112.jpg

船津さんに取り分けていただきました。
スプーンとフォークだけで、こんなに綺麗に盛り付けてくださいました。さすが~♪
焼いたサンマとバジルソースがよく合うんです。焼きサンマがイタリア~ンに大変身です^^



DSCF3746_R_20100916010109.jpg

「フレッシュポルチーニとホタテのソテー バルサミコ」
まるで草原に白い花が咲いているかのような盛り付けです♪



DSCF3748_R.jpg

ホタテの下にポルチーニが隠れています。
このポルチーニは絶品です♪ 舌の上でとろけていきますよ。
一口食べる毎に目が大きく開いてしまうくらい、とにかくおいしい!
あまりのおいしさに頭がクラクラしてしまうほどです^^



DSCF3749_R_20100916010136.jpg

そしてお目当ての「パルジャミーノの器で和えたスパゲッティ」です。
濃厚なんだけれど、とてもフレッシュ。これが最初しか味わえない風味なのかな。
おいし~~い♪
時間が経つにつれて、チーズに深みが増していくのでしょうか。
確かめるために、またお店に通わなくっちゃ^^



DSCF3754_R.jpg

デザートに「ティラミス」をいただきました。
マスカルポーネのふんわり柔らかな味とコーヒーの風味がベストマッチ。
ケーキ屋さんのティラミスよりも『デュエ』さんの方がおいしいですね♪


川上シェフがお店にやってきて1年。どんどん腕を上げられています。
これからがますます楽しみです。
おいしいワインもたくさんあります。ソムリエ船津さんがお料理と好みに合わせて選んでくださいます。
料理とワインと心地よい会話がここ『Vino Bar Due』さんにはあります。

ごちそうさまでした♪



         DSCF3739_R.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

こうやって見ると確かに秋刀魚は反対に盛り付けられてる^^
レッジャーノのジャーノパルミはほんまに「まっさら」ならではのフレッシュそのものって感じですね!
…ふーよさんのイイお店…素敵ですネ☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.09.16(木) 02:16 | URL | [Edit]

 

洒落てますね、

こんばんわ、ふーよさん。

秋刀魚がイタリアンになるですか...
ワタは一緒に味わうんでしょうか?

おしゃれな感じに思えます。

あ、あと20日まで京都伊勢丹で北海道物産展やってますよ。

NAME:たれかは | 2010.09.16(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お料理ももてなしも最高ですよね。
とても居心地のよい素敵なお店です♪

NAME:ふーよ | 2010.09.18(土) 14:31 | URL | [Edit]

 

>たれかはさん
素敵なお店でしょう。
サンマはワタも一緒に焼いてます。
これもおいしいんですよね^^

伊勢丹、行けるかな。
ご連絡ありがとうございます♪

NAME:ふーよ | 2010.09.18(土) 14:40 | URL | [Edit]

 

サンマと野菜のロースト バジルの香り
素敵なイタリアン
うれしいレストランですね
美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、

NAME:ryuji_s1 | 2010.10.04(月) 10:04 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
いつもありがとうございます。

秋刀魚も素敵なイタリアンに仕上げてくれるお店です。ワインにもぴったりですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.10.04(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
