dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.05(Sun) 00:24
DSCF3662_R_20100904151943.jpg


宮崎から友人が里帰り。その友人の希望で『Vino Bar Due』さんに行きました。
お土産をいただいちゃいました♪



DSCF3653_R.jpg

ケースがかわいい♪ 中はおいしいキャラメル風味の飴ちゃんです♪




DSCF3655_R.jpg

最初に出てきたのがこちら「つけ麺パスタ」です。
手前のガスパチョに麺と薬味(?)を入れていただきます。



DSCF3657_R_20100904151857.jpg

素麺に見えますが、味はしっかりパスタです^^
オリーブオイルを絡ませて、クルミが散らされています。



DSCF3654_R.jpg

スモークチキン、フルーツトマト、ミョウガ、エビ、ホタテにたっぷりの香草。
1種類だけ入れても、何種類も入れてもおいしいです♪



DSCF3658_R_20100904151944.jpg

「天然酵母の自家製パン」
やっと味が安定してきました、と川上シェフ。
その言葉通り、以前いただいた時よりもすっごくおいしい♪
パリッとした皮と中のもっちりふわっと感のバランスがいいですね。



DSCF3660_R.jpg

「アマダイのアクアコッタ」
半身に開いたアマダイを焼いた上に夏野菜とムール貝がたっぷり乗っています。
旨味が出たソースと共にいただきます♪




DSCF3663_R_20100904151942.jpg

「エビとマツタケのリングイネ」
一足早い秋の香りです。今年初めてマツタケをいただきます♪
味も香りも全く損なわれず、存分に楽しめます。
これ、すっごくおいしい♪



DSCF3665_R_20100904151942.jpg

「黒毛和牛のロースト」
なんとも美しいビーフでしょう。



DSCF3666_R.jpg

どうです、見事な焼き具合でしょう。焼くことでお肉の旨味がギュッと閉じ込められています。
あれこれ書かなくてもおいしさは十分に伝わっていただけると思います^^
付け合せのポテトフライも薄切りで私好みです。
そして、ピリッと辛いワサビ菜も添えられています。
和風ステーキっぽくなって、またいい感じ♪



DSCF3669_R.jpg

「デザートの盛り合わせ」です。
ティラミスとキーウィ、グレープフルーツ、そして桃のコンポート。
これはソムリエ船津さんの手作りです。ちょっと感動しますよ♪

友人も大絶賛!宮崎からやって来た甲斐が十分あったって。
楽しい会話においしいお料理が花を添えて、素敵な時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした♪



DSCF3652_R.jpg

川上シェフがお店にやってきて、1年。
6日から3日間ありがとうのスペシャルコースが登場します。
むっちゃお徳だと思います♪



【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

あのアンダルシアな美味しさが最初に供されるのには仰天ですね!
ガスパチョ~アクアコッタにリングイネ、展開の妙♪メインはフランスに行ってはるお店と見違えたりして。。。お見事っ☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.09.05(日) 07:30 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
最初から最後までお料理に惹きつけられっぱなしでした。
エエお店やなぁ~ってつくづく思いました。

NAME:ふーよ | 2010.09.05(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
