dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 23:58
DSCF3581_R.jpg


天満界隈にはおいしい中華屋さんが何軒かありますが、それらに並ぶかと噂の『ライオン飯店』さんに6人で行ってきました。


こちらは「鶏の唐揚ネギソース」です。
から揚げは女性の拳くらいの大きさで、ひとつでも食べ応えがあります。喧嘩をしなくてもいいようにちゃんと人数分揚げてくださっています^^ 
外はカリッと、中はプリッと♪
たっぷりのネギと少し甘めのタレがから揚げのおいしさを増しています♪



DSCF3579_R_20100831233643.jpg

「チンジャオロース」
豚肉は塊を注文ごとにスライスして細切りにしているんでしょうね。
柔らか~~い♪
しかもお肉がたくさん入っています。ひょっとしたら野菜よりも多いかも^^
野菜もシャキシャキでいいですね~♪



DSCF3577_R_20100831233643.jpg

「豆苗の油炒め」
つやつやして綺麗でしょ。ほんのりニンニクの香りが食欲を刺激します♪



DSCF3576_R_20100831233644.jpg

「海老マヨ」
プリンプリンの海老がカラッと揚がっています。
マヨソースがすっごくおいしかったです♪ これにはちょっと感動しました。



DSCF3584_R.jpg

「小籠包」
中のスープを流してしまったらもったいない!
蓮華に乗せてスープも残さずいただいちゃいます♪



DSCF3585_R.jpg

「四川山椒入り 麻婆豆腐」
辛い!のですが、おいし~~~い♪ 山椒のピリリがたまらなくおいしいです。



DSCF3588_R.jpg

「エビチリとモッツァレラの春巻き」 とろ~りチーズがたまりません♪ 



DSCF3589_R.jpg

「台湾ピータン」
とろりとした黄身がなんとも言えず、おいしいピータン。
たっぷりのネギと針生姜がト一緒に食べると更においしいです♪



DSCF3590_R.jpg

「海老腸粉」
香港では有名な点心のようです。エビを米粉で作った皮で包んで蒸しているのかな?
皮からほんのり透けて見えるエビのピンクがとても綺麗なお料理です。
米粉で作ったこの皮がもちもちしておいしい♪



DSCF3595_R.jpg

「カニ身餡かけチャーハン」
ふわパラのチャーハンに卵白でふわふわの餡。 最高の一皿です♪



こんなにたくさん食べたのに、飲み放題付きでお一人様3500円!
飲まない私はなんと1700円!
こんなにおいしいのに、こんなに安くていいの~♪
これから何度も通ってしまいそうです^^

ごちそうさまでした♪



       DSCF3573_R.jpg



【ライオン飯店】
住所:大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル1F
電話:06-7650-2153
営業時間:ランチ 11時半~14時半 / ディナー 17時~22時半
定休日:不定休


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

お昼の白ご飯の誘惑やら、艶やかで美肌なサラダなんかで十二分に想像できたこの夜の美味さ。
いまとなってはこのお店の前座にSRK…そんな言葉が乱暴ではないかもしれません。

どのお皿も非常に高い完成度!
点心リャンガはほんまに驚かされました。
また是非に。。。☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.09.01(水) 05:39 | URL | [Edit]

 

美味しそうですね。一度行かなきゃ。
そうそう、昨日6時15分ごろ、梅田の第一ビル
道向かいのうどん屋の2Fにある喫茶店に2名で
入っていきませんでした?

NAME:ディオ | 2010.09.01(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
思った以上、期待していた以上においしいお店でした。
食べてみたいメニューがまだたくさんあるので、何度も通わないと^^

NAME:ふーよ | 2010.09.01(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

>ディオさん
ランチもあるので、是非行ってみてくださいね。

梅田の茶店の人物はまさに私です!
よくわかりましたねぇ。

NAME:ふーよ | 2010.09.01(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
