dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.05(Wed) 22:59
DSCF3764_R.jpg

うなぎんさんにお誘いいただき、中華料理の『創華飯店』に行ってきました。
下町にある昔ながらの中華料理屋さんです。

DSCF3749_R.jpg

このお店の特徴は、オーガニック食材を化学調味料を使わないで、調理して出してくださるところです。
だから、中華好きの方ばかりでなく、ベジタリアン、マクロビアン、アレルギー体質の方からも人気の高いお店です。素材重視の味付けなので、淡白で薄味です。濃い味付けが好みの方には物足らなさを感じられるかもしれませんね。でも、体のことを考えれば、薄味がいいんですよ。


『きゅうりのピクルス』
DSCF3755_R.jpg 


『蒸し鶏の柚胡椒風味』
DSCF3756_R.jpg  ほんのり柚の香りが♪


『牡蠣と海老と香菜の春巻き』
DSCF3760_R.jpg  香菜が味のポイント。


『海鮮餃子と豆腐餃子』
DSCF3762_R.jpg

左が海鮮餃子。何も付けずにそのまま食べます。海鮮の旨味がたっぷり。
右が豆腐餃子。餡が豆腐なので、かなりあっさりしています。


『天子の海老変わりチリソース』
DSCF3765_R.jpg

見るからにおいしそうでしょう。
チリソースだけれど、辛さを感じさせず、旨さが前面に押し出されています。
ここのお料理にしてはしっかりとした味付けだと思います。


『肉糸切りと花ニラの炒め』
DSCF3767_R.jpg  この艶、中華やねぇ♪


『しいたけの海老詰め揚げ』
DSCF3768_R.jpg  海老の旨味たっぷり。

『羊肉の沙茶醤炒め』
DSCF3771_R.jpg 

羊肉の臭みがなく、醤とよく合ってます♪


『白身魚の北京風』
DSCF3775_R.jpg 

あっさりしているけど、おいし~。


『ホタテのXO醤炒め』
DSCF3780_R.jpg  肉厚ホタテがうれしい。


『隼人瓜と海老の炒め』
DSCF3782_R.jpg 

しゃきしゃきの瓜の食感がいい~♪


『酢豚』
DSCF3785_R.jpg 

今まで食べた酢豚の中でも1番かも!


『白金豚のソーセージ』
DSCF3786_R.jpg

湯で上がりまで20分ほどかかりますがいいですか?というお店の人へ「もちろん!」と皆、口を揃えて言ってました(笑)


『腐乳焼そば』
DSCF3792_R.jpg 

チーズのようなまろやかな味わいの腐乳が絡まっておいしい♪


『炒飯』
DSCF3793_R.jpg

                 そして『スープ』
                DSCF3794_R.jpg

どちらもおいしい。スープにとろみを付けて、炒飯にかけて「餡かけ炒飯」にすると、なおおいしいだろうなぁって思いました。


まかない『枝豆』のおすそ分け♪
DSCF3797_R.jpg
                  DSCF3799_R.jpg

まかないで出しているもんですが、おいしいので、是非・・といって出してくださった枝豆。その姿に驚きました。豆がまん丸ですごく太っています。しかも、びっくりするくらいおいしいのです。こんなにおいしい枝豆があるなんて初めて知りました。


デザート『愛玉ゼリーと仙草ゼリー』
DSCF3800_R.jpg  自然の甘味で♪



薄味であっさりとしているので、どんどん食べてしまいました。胃にもたれないので、まだまだ食べられそうでした。でも、食べている量を考えると、このあたりでやめておくのがいいかな・・・・と。
本当によく食べました。
おいしくて、体にいいお料理をいただいて、なんだか元気が蓄えられたようです。

ごちそうさまでした♪



【創華飯店】
住所:大阪市生野区中川3-4-29
電話:06-6752-8463
営業時間:16時半~21時
定休日:火曜日・第3水曜日
 
Trackback(1) Comment(8) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お気に召されたようで良かったです。
いつも食べられませんが、たまには楽しんで体に良いもの食べる会したいですね。

NAME:うなぎん | 2008.11.06(木) 01:32 | URL | [Edit]

 

>うなぎんさん
お誘いありがとうございました。
あっさりとして、おいしくいただきました。
また企画よろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2008.11.06(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

『天子の海老変わりチリソース』 と【白金豚のソーセージ】が特に気になりました。

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.06(木) 06:23 | URL | [Edit]

 

中華は油分が多くて
好きなんですがカロリーが気になって
いつも躊躇します 食べたくなってしましました
しかも いろいろなメニューを
一人中華はさびしいですものね

NAME:フミ | 2008.11.06(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

たっぷりいろいろな種類
食べられたんですね!
どれもこれもおいしそうです。
エビチリも気になりますし、
春巻きも気になります。
ヘルシーでおいしい、
これに限りますね!

NAME:きのこ | 2008.11.06(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
エビチリは食べた瞬間、皆が「うま~!!」と言ってました。辛味のお好きなアイントさんには物足りなさを感じられるかもしれませんが、是非食べてみてください。

NAME:ふーよ | 2008.11.06(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

>フミさん
中華は大勢でワイワイと円卓を囲んで食べるのが醍醐味ですよね。(今回は円卓ではありませんが)
中華も好きなので、お誘いいただければ、少なくとも二人で食べることができますよ(笑)

NAME:ふーよ | 2008.11.06(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
気が付けば、こんなに食べていた・・・・という感じでした。色々食べられてよかったです♪
春巻きは香菜が入っているので、タイっぽい感じでした。

NAME:ふーよ | 2008.11.06(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市生野区 脂が胃に残らない中華 『創華飯店 (ソウカハンテン)』

今日はうなぎんさんのお誘いで『創華飯店 (ソウカハンテン)』に6名で行ってきました。 このお店は1975年創業で化学調味料を使わない...
プ-さんの満腹日記【2008/11/08 17:45】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
