dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.09(Mon) 23:13
DSCF3276_R_20100809213909.jpg


お誘いいただき、ディープな町、岸里に5人で行ってきました。

「チャプチェ」です。
カウンターの上の大鉢に盛られています。おかあさんにお願いして入れてもらいます。
素朴な味がなんともいえません♪



DSCF3275_R.jpg

これはなんていうお料理かなぁ・・・
お馴染みさんがお願いしてくださっていたのですが、チョイピリ辛でおいしかったです。



DSCF3279_R.jpg

「皮付きの蒸し豚」
味噌をつけて葉っぱで包んで食べてもおいしいですが、塩で食べてもおいしい♪
すごく柔らかくてしっかりとした味がするのは、蒸しているからなんでしょうね。



DSCF3280_R_20100809213908.jpg

「自家製のキムチ」
赤々としてむっちゃ辛そうなのですが、おいしい。
おいしいので、辛いのが苦手な私でも結構食べられるんですよね^^



DSCF3281_R_20100809214004.jpg

「いかのフェ」
イカが柔らかくておいしいです♪



DSCF3286_R_20100809214003.jpg

「ジャガイモチヂミ」
これで2枚分。食べやすいように切り分けて出してくれました。
鉄板で焦げ目がつくまでしっかり焼いて食べるとカリカリとしていいんですよね♪



DSCF3288_R.jpg

「スジコン」
柔らかく炊けたスジと旨味を吸ったコンニャク。おいしい♪



DSCF3290_R_20100809214001.jpg

「水餃子」
鉄板の上にお鍋ごとです^^



DSCF3291_R.jpg

「モダン焼き」
できあがったらすぐに、おかあさんが切り分けて各自のお皿に乗せてくれました。



DSCF3293_R.jpg

「そばめし」
スジもキャベツもたくさん入っていて、おいし~い♪


5人でわいわいしゃべっていると、知らないうちに7人でしゃべって盛り上がってました。
こういうディープさがおもしろかったです^^

ごちそうさまでした♪




DSCF3273_R.jpg



【鉄板焼き・韓国風お好み しんみどう】
住所:大阪市西成区岸里東1-19-20
電話:06-6651-1705
営業時間:18時~翌2時
定休日:不定休
最寄り駅:地下鉄四つ橋線「岸里」駅より徒歩8分


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

知らないあいだにキッチリ仕上ってました☆
見事な鉄板マジックが素晴らしそうなお店ですね♪

NAME:アイントホーフェン | 2010.08.09(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

すじこんの

おはようございます。

すじが凄く美味しそうに見えてしょうがないです。
むし豚も素敵だ。

NAME:たれかは | 2010.08.10(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

ええですねえ~
渋いお店行きはりましたね!
ここ旨いんですよね!

NAME:おぎん | 2010.08.10(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
美人のおかあさんが鉄板でおいしいのを焼いてくれます。また行ってみたいですね^^

NAME:ふーよ | 2010.08.12(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

>たれかはさん
蒸し豚もスジコンも絶品でした。
一品物は全ておかあさんの手作り。すごくいいですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.08.12(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
ご存知でしたか!
お誘いいただいたからこそ行けるお店です^^
行けてよかった。おいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2010.08.12(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
