dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 23:47
DSCF3092_R.jpg


今回はガッツリ系の方たちと一緒に行ってきました^^


DSCF3082_R.jpg

12種類並んだナムルです。これがいいんですよね~♪


DSCF3084_R.jpg

12時のところから時計回りに・・・
ミニオクラ・加賀太きゅうり・黄韮・クレソン・マコモダケ・ジャガイモ・ユリの花・ナス・三つ葉・豆もやし・ミョウガ
いつ食べてもおいしいです♪


DSCF3086_R.jpg

「アナゴのフェ 山芋かけ」
軽~く火を通しているだけでほとんど生の状態。クニュッとした歯応え^^
たまらないですねぇ♪


DSCF3087_R.jpg

真っ白に見えますが^^ 「鱧のスープ」です。
鱧をすり身にし、卵白を混ぜてスープに流し込んだものです。
むっちゃ上品な味わい。 『ほうば』さんの汁物はすごく手が込んでいて、おいしい♪


DSCF3089_R.jpg

次に登場したのは、葉っぱの山・・・ではありません^^


DSCF3091_R.jpg

鴨です♪ ジビエみたいな濃い味の鴨でした。
葉っぱを包んでいただきます。 お肉は柔らかくて、ウマウマです♪


DSCF3093_R.jpg

ナスの間にバラ肉を挟んでいます。ナスがトロトロに溶けそうです♪


DSCF3095_R.jpg

さすがにガッツリ系のお料理です^^


DSCF3097_R.jpg

骨付きかルビ肉がとろけるように柔らかい。赤とグリーンのピーマンの彩りも素敵ですね♪


DSCF3101_R.jpg

なんとチヂミの登場です。これは「夏牡蠣のチヂミ」
夏でも牡蠣が食べられるんですね。 すっごく珍しくておいしかったです♪


DSCF3103_R.jpg

グツグツお鍋の登場です。 麻婆豆腐?


DSCF3104_R.jpg

のように見えますが、豆板醤を使って作っているわけではないそうです。
ジャジャ麺ってありますよね。あのソースをイメージしてみてくださいって。
なるほど、かなりスパイシーですが、これは胡椒のスパイシーさが前面に出ていますね。
このまま食べてももちろんおいしいですが・・・


DSCF3107_R.jpg

こうしてご飯にかけて食べます。うわぁ~っ、たまりませんねぇ♪


DSCF3109_R.jpg

デザートはマンゴースープ!  ・・・と思いきや^^
「パンナコッタのマンゴーソース」かけです。
さすがイタリアン出身の店主さん♪ 
絹のように滑らかな舌触りのパンナコッタにたっぷりマンゴー。
酢橘のスライスが爽やかさをプラスしています。


ガッツリ系の皆さんも大満足のおまかせコースです。
ごちそうさまでした♪



       DSCF3081_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ありがとうございました!
フェの穴子にかかった山芋は真っ白な鱧かと思いましたです。三重県の白子で食べた穴子のお刺身は「てっさ」のような薄造り…こんなポテッとした厚みのある半生ははじめての食感やったかもしれません!
続いての鱧&卵白の一汁も文句なし、この二品の繊細さ凄いですね☆無論他のお皿も見事やし…!

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.30(金) 04:42 | URL | [Edit]

 

ナムルがそそりますね。
一度行きたい店の一つなんですよ。

NAME:ディオ | 2010.07.30(金) 09:32 | URL | [Edit]

 

ここ...前から行ってみたいと思ってるんですよ...
本当に手の込んだ料理ですねぇ...

NAME:ハシダ・メン | 2010.07.30(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
元の食材を見事に変化させてくれるお店はそうそうないと思います。しかも、素晴らしくおいしいし♪
こういうところも惹き付けられる理由のひとつでしょうね。

NAME:ふーよ | 2010.08.02(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

>ディオさん
最初に出されるナムルは本当においしいんですよ。
これだけで一杯、二杯・・・なんてね^^
いいお店ですよ~♪

NAME:ふーよ | 2010.08.02(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ということは、一度食事会を開かねばなりませんね♪
もちろん、月曜日に^^

NAME:ふーよ | 2010.08.02(月) 00:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
