dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.27(Tue) 23:16
DSCF3028_R.jpg


綺麗に盛り付けられているのはコチです。
『和亭』さんが出してくださるお魚はすっごくいいものです。
一度口にするとその魚のおいしさにはまってしまいます♪


DSCF3023_R.jpg

これが最初の一品。「ホタテとじゅんさい」です。
ラディッシュの赤色が見た目のアクセントになっています。
細かく刻んだキュウリも入っていて、じゅんさいのつるんとした食感やホタテのくにゅっとした食感の違いを楽しむこともできます。さっぱりとして、熱い体をクールダウンさせてくれます。


DSCF3027_R.jpg

「鱶のお造り」
とても珍しいものです。普通は火を通した料理が多いですが、新鮮なので、こうしたお造りで登場です。臭みなど全くありません。締まった身の食感がたまりません♪


DSCF3030_R.jpg

「鯒のお造り」
先ほどの鱶と違った食感を楽しめます。柔らか~~い!


DSCF3032_R.jpg

「水ナスのステーキ」
『和亭』さんの名物です。瑞々しいナスが最高においしいです♪


DSCF3033_R.jpg

「キス」
かなり大きなキスです。生でも食べられる新鮮さなので、ホロリと身がほぐれます♪


DSCF3035_R.jpg

「舌平目の煮つけ」
大きいだけでなく、身がとても厚いので食べ応えたっぷりです。


DSCF3038_R.jpg

「エビとコーンのかき揚げ」
生でも食べられるコーンは上げると更に甘味を増しておいしいです。
エビもプリプリでいいんですよね。


DSCF3041_R.jpg

サービスで「自家製の梅干」をいただきました。
白いご飯が食べたくなる昔ながらのすっぱ~い梅干です。


てんしゅのなごみちゃんがこだわりを持って出される魚たち。とってもおいしいです。
本来なら、魚に合わせて日本酒も出してくださるのですが、私は飲めないので・・・^^
でも、飲める人も、飲めない人もおいしく魚をいただけます♪

ごちそうさまでした♪


DSCF3022_R.jpg



ここのおいしいお料理をいただく前に山本能楽堂の『とくい能』を見てきました。

DSCF3021_R.jpg

こちらが能舞台です。

今回の演目は『土蜘蛛』
あらすじは・・・
病気で臥せっている源頼光のところに見知らぬ法師が現われ、頼光に襲いかかるが、名刀で切りつけると、法師は姿を消した。その騒ぎを聞いた独武者は流れた血を辿り、古塚を見つける。その中から土蜘蛛の精が現れて糸を投げかけ、独武者たちを苦しめるが、独武者は土蜘蛛の精を退治する。


rimg0090_p.jpg山本能楽堂さんのHPより

こんなふうに蜘蛛の巣がパァ~ッと広がる華やかな舞台です。
これは目を惹きますね^^


素晴らしい舞台とおいしいお料理を堪能できた一日でした♪



【酒肴 和亭】
住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル 1F
電話:06-6949-4753
営業時間:ランチ 11時半~13時 / ディナー 18時~23時(L.O22時)
定休日:土・日・祝
最寄り駅:地下鉄谷町線「谷町4丁目」駅より徒歩3分


大きな地図で見る


【山本能楽堂】
住所:大阪市中央区徳井町1-3-6
電話:06-6943-9454
HP:http://www.noh-theater.com



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

心が なごむお店にはお昼専門ですが数回いったことがございます。じゅんさいがとてもいいです大隙です。
お造りがフカ&コチってとこが素晴らしいですね。
煮付けも二種類最高です☆
お能に物凄く堪能な方とたまたまお知り合いになれたので、機会があればお話とか出来たら愉しいかもですね☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.28(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
『和亭』さん、ご存知でしたか。
とっても素敵なお店です。これからもちょくちょく通うことになると思います♪

NAME:ふーよ | 2010.07.29(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

"和亭"さんの近くに平日昼間は、生息しています。

日本酒のお店ってイメージがあって、
夜にちょこっとって時に行ったことが
無かったです~!お魚好きなので、行きたいな~って思っています。。。

NAME:あんぱん | 2010.08.06(金) 14:56 | URL | [Edit]

 

>あんぱんさん
もちろん、日本酒も出してくださいますが、あくまでも「魚」が主役のお店です。
おいしい魚を食べて、それに合うお酒を飲むのです♪

NAME:ふーよ | 2010.08.07(土) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
