dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.24(Sat) 08:15
DSCF2969_R.jpg


この方にお誘いいただき、こだわり玉子を使ったオムライスがおいしい『ラフラフ』さんでのオフ会に参加させてもらいました。


DSCF2954_R.jpg

この日は総勢17名での貸切。ボードも用意されていました^^


DSCF2955_R.jpg

テーブルに用意されていたのがこれ。その名も「きゅうりんぼ~」です。


DSCF2957_R.jpg

氷でヒエヒエになったキュウリをかぶりつきます。さっぱりしてていいですね~。


DSCF2956_R.jpg

「サツマイモとレーズン鶏肉のラビゴットソースサラダ」
サラダといっても、しっかりお肉を食べることができます。


DSCF2959_R.jpg

「冷たい野菜のポタージュ」
野菜の旨味が溶け込んだ食べるスープです。


DSCF2962_R.jpg

「冷たいパスタサラダ 落合風」
パプリカの赤がきれいです。さっぱりとしていくらでも食べられます。


DSCF2963_R.jpg

「あきちゃんの手作り餃子」
厚めのもちっとした皮は私好み♪ 餡がたっぷり入っていておいしかったです。
久しぶりにおいしい餃子をいただきました♪


DSCF2965_R.jpg

「エスニックグリーンカレー」
辛いけれど、すっごくおいしかった! ご飯にかけて食べたかったなぁ。


DSCF2967_R.jpg

「東部市場、よっちゃんのお父さん、川徳の国産鰻1本」


DSCF2969_R.jpg

「こだわり玉子のオムライス 和牛ハンバーグのせ」
玉子の色が違うでしょう! 黄身の色がとっても濃いのです。


DSCF2970_R.jpg

お肉の味がしっかり味わえる肉々しいハンバーグ。
これに負けないこだわり玉子のオムライスとの相性もばっちりです。


DSCF2971_R.jpg

「バーニャカウダパスタ」
マイルドでクリーミーな味わいのパスタ。


DSCF2973_R.jpg

「玉子かけご飯」
こだわり玉子を使った玉子かけご飯。 
おいしい玉子なので、お醤油はほんの少しだけ。 玉子の甘味が際立ちます。


DSCF2977_R.jpg

「バナナミルクシェイク」


お料理全般が素材の味を生かしたシンプルな味付けで、あっさりとして、いくらでも食べられそうです。
玉子のおいしさには感激でした。カレーもおいしいので、今度オムカレーを食べてみたいです^^

ごちそうさまでした♪



DSCF2978_R.jpg

じゃんけんゲームで勝ち取った卵。これでしばらくおいしい玉子かけご飯が自宅で楽しめます♪



DSCF2953_R.jpg



【ラフラフ】
住所:大阪市阿倍野区阪南町1丁目50-8 B1F
電話:06-4399-7737
営業時間:11時~22時(L.O21時 日・祝は24時半)
定休日:月曜日(祝日は営業)
最寄り駅:地下鉄御堂筋線「昭和町」駅4番出口より徒歩3分


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

偶然ですが昨日、東部市場に行ってました。

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.24(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

参加していただいて、ありがとうございます。
凶悪なメンバーでしたが、会場が狭く身動きがとれなかった分
助かりましたね...(どんな意味...笑)

またこれに懲りずに参加して下さいな♪

NAME:ハシダ・メン | 2010.07.24(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
東部市場って昭和町に近いんですか?
場所、知らなくって・・・^^

NAME:ふーよ | 2010.07.25(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
おいしくて、楽しい会でした。
ありがとうございました♪
また素敵な皆さんとご一緒したいです。
よろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2010.07.25(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

その節は、お疲れ様でした。
ハンバーグにたっぷりケチャップかけて、
ピクルスはさんでハンバーガーで食べた
いです。笑。

NAME:ディオ | 2010.07.26(月) 10:05 | URL | [Edit]

 

>ディオさん
このハンバーグはおいしかったですね♪
またガッツリ食べに行きたいです^^

NAME:ふーよ | 2010.07.27(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こだわり玉子が絶品のお店でワイワイガヤガヤと・・・♪   “ こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ ”

  この方から、ココで飲食会をするからどないでっか? って連絡入ったので、久しぶりに懐かしのメンバーにも逢いたいので 参加す...
美味いもんグルメ日記【2010/08/06 22:38】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
