dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.17(Sat) 22:12
DSCF2893_R.jpg


7月16日(金)に私が所属する合唱団の演奏会がありました。
その前に心斎橋でランチをいただきました。


DSCF2892_R.jpg

和風モダンな店内。とても落ち着いた雰囲気です。
ランチタイムの12時を過ぎるとあっという間に満席になりました。
人気店なんでしょうね。


DSCF2891_R.jpg

ランチメニューです。
いただいたのは「炊きたて釜めしお造りランチ」(980円)です。


DSCF2894_R.jpg

「お造り3種盛り」
ハマチ、タイ、サーモン。どれも分厚く切られているので、食べ応えがあります。


DSCF2897_R.jpg

「切干大根」


DSCF2896_R.jpg

「高野豆腐」


DSCF2898_R.jpg

「サラダ」
和定食にサラダはいらないかな^^  「もずく」なんかが付くとうれしいなぁ。


DSCF2900_R.jpg

「ワカメのお味噌汁」も付いてます。


DSCF2895_R.jpg

この日の釜めしは「牛釜めし」です。  盛り付けてみましょう。


DSCF2901_R.jpg

お釜で炊いているので、オコゲもあります♪
ご飯の薄味に牛肉の甘めの味付けがよくマッチしています。
お茶碗軽めに3杯くらいは食べられると思います。
ガッツリ食べたい方にはうれしい量ですね。
食べきれない方も安心。お願いすれば、おにぎりにして持ち帰らせてもらえます。

スタッフの方も丁寧な対応で、とても気持ちよく食事をすることができました。
ごちそうさまでした♪


DSCF2903_R.jpg



そして、この後は一路福島のシンフォニーホールへ。

DSCF2904_R.jpg

公園を通り抜けるとホールがあります。


DSCF2906_R.jpg

その日の演奏会の演目が看板に上がっています。 うれしいなぁ♪


shimono_0310[1] 指揮者の下野先生

yoshime.jpg ソプラノの嘉目真木子さん

takahashi.jpg テノールの高橋淳さん

mihara.jpg バスの三原剛さん

b9_R.jpg

そして演奏は大阪フィルハーモニー交響楽団、合唱は大阪新音フロイデ合唱団。

素晴らしい共演者の方々に支えられて演奏会は好評のうちに終演となりました。
皆さんと一緒に音楽を作り上げられたことに感謝します。
とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。 ありがとうございます。
次は12月16日の「第九」に向けて練習です♪


【和ダイニング 小粋】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-9
電話:06-6244-1414
営業時間:ランチ 11時半~15時 / ディナー 17時半~23時半(月~木)24時(金~日祝)
最寄り駅:地下鉄御堂筋線{心斎橋}駅7・8番出口西へすぐ(OPAきれい館横)


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

お味噌汁に流動性が感じられます^^
まるで回転してるかのようですね♪

 テノールの高橋さんが身近に感じられるのは何故でしょう?
演奏会のご成功、おめでとうございます☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.18(日) 07:52 | URL | [Edit]

 

うぅーん、

切干とか高野とか、ヘルシーっぽくて、美味しそうです。

とても魅力的で体に良さげな献立ですね。

NAME:たれかは | 2010.07.18(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お持ち帰りにおにぎりもおいしかったですよ♪

演奏会が無事に終わり、ホッとしています。
ソロの方の歌声は素晴らしかったです。
舞台上で聞き惚れていました^^

NAME:ふーよ | 2010.07.18(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

>たれかはさん
和食って、体にいいんですよね。
食べているとなんだか元気になってくる感じがします♪

NAME:ふーよ | 2010.07.18(日) 23:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
