dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 23:59
DSCF2859_R.jpg


ソムリエの船津さんからこんなメールをいただきました。
「新メニュー『つけ麺パスタ』の味見フェアーをします。 冷製カッペリーニを冷たいつけダレで食べていただく斬新なパスタ。薬味に鮮魚・香草サラダ・トマトなどを添えてご用意してます。 蒸し暑い日にはもってこいの料理です。 新しいパスタの食べ方を是非楽しみに来てください。 フェア期間中は1500えん→900円です。」
すごくそそられるメールではありませんか^^  フェア期間最終日に行ってきました。


DSCF2853_R.jpg

メニューボードです。
「DUE風つけめん 900円」で載ってますね。


まずは前菜から。

DSCF2854_R.jpg

「ズッキーニに詰めたイワシのトマト煮」
丸ごと1本のズッキーニです^^


DSCF2857_R.jpg

中にはイワシのつみれが入っています。 このつみれ、軽くて口当たりがすごくいいんです。
トマトソースが敷かれています。
このトマトソースにはオレンジのソースがブレンドされています。
酸味の中にほのかな甘味があってとてもおいしいです♪
これがつみれとよく合うんですよね♪


そして「つけ麺」登場です。

DSCF2860_R.jpg

カッペリーニにクルミがふりかけたれています。
ぱっと見はそうめんのようです^^


DSCF2861_R.jpg

これが薬味。


DSCF2858_R.jpg

そしてつけダレ。 なんとガスパッチョです!!


DSCF2862_R.jpg

スモークチキンにミョウガ・香草を乗せてみましょう。


DSCF2864_R.jpg

これ、おいし~~い! スモークチキンも自家製です♪


DSCF2863_R.jpg

イカ・ホタテ・トマトに辛味が添えられています。


DSCF2866_R.jpg

冷たいガスパッチョに冷製麺がすごく合います。
香草や鮮魚などもガスパッチョと相性がいいですね。
するするとお腹に入っていきます。  思わずもう一品!と注文したくなります。


で、本当に注文しました。 ただし、つけ麺でないのを^^

DSCF2867_R.jpg

「ポルチーニとエビのクリームソースフジッリ」
エビが切れていたので、他の魚介類で作ってくださいました。


DSCF2870_R.jpg

見えますか。 ポルチーニに鱧です♪
濃厚クリームソースがフジッリに絡んでウマウマです♪


DSCF2871_R.jpg

デザートに「ベリーとマンゴーのシャーベット」をお願いしました。


なんかおもしろいメニューを考えようか。
の一言から出来上がったつけ麺パスタ。デュエさんの名物メニューになりそうです♪

ごちそうさまでした♪



      DSCF2852_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

発想の転換が出来てこそ…船津さん談。

素晴らしすぎる献立、ガスパッチョに全ての素材が見事な相性ですね!
どのお皿も抜群の安定感なDUEさんですが、この斬新つけ麺はピカイチですね☆
 仕上げのフジッリの鱧とポルチーニも言うことなし☆☆☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.16(金) 06:10 | URL | [Edit]

 

ホント...パッと見、そうめんに見えましたよ...
でも...盛り付けにしろ、つけダレにしても
非常に勉強になりますね...

ラーメン屋さんにも教えてあげよ...

NAME:ハシダ・メン | 2010.07.16(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

これそそられますんですが・・
フェアってもう終わりですか・・
¥1500か・・・
でも食べたいなあ・・

NAME:おぎん | 2010.07.16(金) 12:35 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
素晴らしい一品でした。
夏の定番になりそうですね♪

NAME:ふーよ | 2010.07.17(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
つけ麺の発想はラーメン屋さんからでしょうね。
お互いにいい影響がし合えるって、いいですよね~。

NAME:ふーよ | 2010.07.17(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
すみません、フェアは14日で終わってしまいました。
ラーメン屋さんのつけ麺と同じに考えるなら、1500円は高いですよね。でも、パスタだと思えば・・・
機会があれば、是非味わってみて欲しいです。

NAME:ふーよ | 2010.07.17(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
