dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.31(Fri) 23:30
DSCF3729_R.jpg

お気に入りの韓国料理のお店『ほうば』さんに行ってきました。
ここではいつも3500円~のおまかせコースをお願いします。
その日に仕入れた食材で作ってくださるので、何が出てくるかはお楽しみ♪のコースです。
もちろん、食べたいお料理があれば告げますが、食材はお任せになります。
今回は4000円のおまかせコースです。


『蓬麺の枝豆スープ』
DSCF3709_R.jpg

「前菜みたいなもんです。」なんておにいちゃんが言ってましたが、最初からノックアウトの一品です。
蓬の香りがする麺はツルツルと喉越しがとてもいいです。これが枝豆のスープとよく合うんです!
大きな器でこれだけをたらふく食べてみたい・・・そんなふうに思いました。


『ナムルの盛り合わせ』
DSCF3711_R.jpg

これが出なくちゃ、始まらない!

DSCF3713_R.jpg

上から時計回りに・・・
マコモダケ、モヤシ、春菊、クレソン、韓国カボチャ、茄子、三つ葉、ユリ、黄韮


『煎2種』
DSCF3717_R.jpg

海鮮チヂミと牡蠣のチヂミ。
海鮮チヂミは魚貝類と韮がたっぷり入っています。どこから食べてもおいしい♪
プリップリの牡蠣に衣をつけて焼いています。サクッとした衣からジュワ~っと牡蠣の旨味が口の中に広がってきます。この季節ならではの一品です。


『蒸し豚を葉野菜で包んで』
DSCF3719_R.jpg

ゴマの葉、クレソン、チチャ菜など DSCF3724_R.jpg

DSCF3725_R.jpg   葱を乗っけます。

  豚肉を乗せて        DSCF3726_R.jpg
  
  味噌を乗せて・・・      DSCF3727_R.jpg

くるりと巻いて(写真はないけど)食べます。おいしいに決まっていますね♪



そしてメインの『クエのチゲ鍋』
DSCF3733_R.jpg

どこにクエがいるんだぁ?と思うくらい海鮮物がたくさん入っています。

まずはお野菜をいただきましょう。   DSCF3734_R.jpg

そして・・・     DSCF3737_R.jpg

鮑、牡蠣、海老、ホタテ、クエがド~ンと入った豪華版です。
ピリ辛のスープはあまりにおいしくって、どんどん飲んでいたら、お兄ちゃんが「最後、雑炊を作りますので、スープをのこしておいてくださいね。」と・・・(笑)

DSCF3741_R.jpg
  
ご飯と玉子を投入して出来上がった雑炊です。
おいしいスープがしっかりご飯にしみ込んでいます。お鍋はこれが1番おいしいです。


食べたりない1名が『軟骨炒め』を注文。
DSCF3744_R.jpg

〆のデザートは『マスカットのシャーベット』
DSCF3746_R.jpg

食用のほおずきが乗っけられています。
マスカットの味と香りが広がる、それはそれはおいしいデザートでした♪


素材の味がキラッと光る素晴らしいお料理の数々。今回も堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪
また、よろしくお願いいたします。



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
H.P:http://houba.jp/


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まさにギリギリのアップ
おつかれさんでした^^

 この日、このお店の前通ったんですが、なにか^^
いつ拝見しても素晴らしいラインナップ。
またご相伴にあずかりたいです^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.01(土) 08:29 | URL | [Edit]

 

ほうばさん
いつみても フレンチな香りのする
お店ですね 

NAME:フミ | 2008.11.01(土) 19:34 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
そういえば、似た方をお見かけしたような・・・・

いつも素晴らしいお料理を出してくださるお店です。
またご一緒いたしましょう。

NAME:ふーよ | 2008.11.02(日) 02:06 | URL | [Edit]

 

>フミさん
韓国料理らしからぬ趣のお料理ですよね。
ご一緒した皆さんも、目から鱗の韓国料理だと絶賛されています。

NAME:ふーよ | 2008.11.02(日) 02:09 | URL | [Edit]

 

クエ...まだちゃんと食したことが
ないので、羨ましい限り。
いつ見ても、ほうばさんのがっつり満足
できる品数に目をみはるばかりです。
また、行ってみたくなりました!

NAME:きのこ | 2008.11.03(月) 08:41 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
品数もおいしさもいつも満足させてくれるお店です。
だから、毎月のように通ってしまうのです(笑)

NAME:ふーよ | 2008.11.03(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
