dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.11(Sun) 08:29
DSCF2799_R.jpg

この方にお誘いいただき、8名で行ってきました。
いつもは1階のカウンターに座るのですが、今回は大人数なので、2階の座敷席でいただきました。こちら、個室感はいいのですが、天井が低くて、チビの私でも屈まないと歩けないのがちょっと難点です^^


さて、焼き鳥って、写真でみるとどの部分も同じように見えるんですよね^^


これは「ひね」です。かなり噛み応えのある食感です。


DSCF2802_R.jpg

そして「若」です。これは柔らかい。


DSCF2798_R.jpg

『吉屋』さんのメニューです。  相変わらず安いですね^^


DSCF2800_R.jpg

こちらの名物「胸たたき」


DSCF2801_R.jpg

軽く炙った胸肉をジュッとタレに漬けるんです。
柔らかくておいしい♪


DSCF2803_R.jpg

「ひねせせり」


DSCF2804_R.jpg

「若せせり」


DSCF2805_R.jpg

「ねぎま」
ここではネギの間に鶏肉が挟まれています。


DSCF2806_R.jpg

「せぎも」



DSCF2807_R.jpg

「さんかく」
「ぼんじり」とも言いますね。お尻の部分です。


DSCF2808_R.jpg

「いかだ」
丸太を組んだ筏のように見えるからですね。


DSCF2809_R.jpg

「丸鳥のスープ」
鶏の旨味がたっぷり溶け込んださっぱりだけど、濃いスープです。
これが100円だなんて♪


DSCF2810_R.jpg

「やまいも」  野菜もね^^


DSCF2811_R.jpg

「あげやき」
厚揚げを焼いているだけなんですが、妙においしい一品。
うっとこでもよく登場する簡単メニューです。


DSCF2812_R.jpg

「玉ひも煮」
玉子がプチッとはじける瞬間がいいんです^^


DSCF2813_R.jpg

「だし茶漬け」
その名の通り、お茶ではなく、丸鳥のスープをかけています。
これは私のお気に入りメニュー♪


DSCF2816_R.jpg

「釜飯」
こちらは注文してから40分ほどかかるので、その時間を見越してお願いしてくださいね。


DSCF2817_R.jpg

もち米は入っていないけれど、もちっとしているのは、お釜で炊いているからかな。
〆にうれしいご飯です♪


こんなに食べて2500円でした。
思いっきり飲んだ皆さんでも3500円という破格のお値段^^  うれしいではありませんか。
7時頃に入店して、11時過ぎに退店。
食べて飲んだだけでなく、思いっきりしゃべってましたね^^
大勢って楽しい♪

ごちそうさまでした♪



DSCF2797_R.jpg



【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようおざいます。

お値段とお味…
ばつのぐんですねっ!
歯ごたえの ひねとやわらかさの 若。
キラリと光る美味しさです☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.11(日) 09:31 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

ありがとうございました。
8名がベストかも知れませんね、あのロフト的空間は。

NAME:ミッキー | 2010.07.11(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
両極端な食感を楽しめるのもいいですよね。
何より、コストパフォーマンスの素晴らしさに感動してしまいます♪

NAME:ふーよ | 2010.07.11(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
ありがとうございました♪
あのロフトに12名入ったと聞いてびっくりです^^
またご一緒しましょうね。

NAME:ふーよ | 2010.07.11(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

ヒャー!!!

焼き鳥、凄く旨そう。
O(><;)(;><)O

今、まさに九州某市に向かう旅の途中なんですけど、こんなん見た日にゃあ、今夜は焼き鳥かなァ?


今日の泊地にいい店有ったかなぁ
σ(^_^;)?

NAME:たれかは | 2010.07.12(月) 14:20 | URL | [Edit]

 

>たれかはさん
いらっしゃ~い!
いつもブログを楽しく拝見してます♪

九州旅行はいかがですか?
焼き鳥、食べてましたね。 甘い焼き鳥が想像できません^^

NAME:ふーよ | 2010.07.13(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
