dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.05(Mon) 23:59
DSCF2091_R.jpg


お蕎麦屋さんなので、たくさんの種類のお蕎麦があるのですが・・・


DSCF2090_R.jpg

いつも「おろし蕎麦」を頼んでしまいます。
だって、おいしいんだもの~♪

蕎麦は好みで6割、二八、十割を選ぶことができます。
私はお蕎麦の味も楽しめ、ツルツルと食べられる二八をお願いしました。


DSCF2092_R.jpg

「おろし蕎麦」ですが、大根おろしはかかっていません。
こちらは辛味大根を摩り下ろし、その絞り汁を出汁に絡めて出すのが特徴です。
大根おろしがかかっているよりも辛味が効いているかもしれません。


DSCF2096_R.jpg

蕎麦湯も出され、お出汁も最後までいただきます。


これから夏に向けてますますおいしくなる「おろし蕎麦」です。
さあ、この夏何度食べることになるでしょうか^^

ごちそうさまでした♪



DSCF2089_R.jpg



【越前手打蕎麦清水】
住所:大阪市北区天神橋6丁目1-28
電話:06-6881-4222
営業時間:火~金 11時半~15時 / 土・日・祝 11時半~19時
定休日:月曜日


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

このお店を知ってから越前蕎麦って言葉に敏感になりました。
171彩都線がまたがったへんのお蕎麦屋さんも気になったり^^

 二八だけまだいただいてないのに気がつきました☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.06(火) 08:13 | URL | [Edit]

 

どちらかと言えば、二八が好きです~
でもゾウさんの方がもっと~すきです。
お邪魔しました。

NAME:おぎん | 2010.07.08(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お蕎麦はたいてい二八です。
蕎麦の味がして、ツルツルと食べられるところがいいですね。

NAME:ふーよ | 2010.07.08(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
うん、やっぱり二八が好きな人の方が多いですよね^^

NAME:ふーよ | 2010.07.09(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
