dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.27(Sun) 23:41
DSCF2698_R.jpg


たくさんの絵本作家さんが訪れる『ホロホロ』さんで、作家さんによる読み聞かせ会がありました。
右の絵のお話(でこちゃん)を書いてくださった松本ゆかりさんが今回の話し手です。


DSCF2699_R.jpg

読み聞かせ会のお供です。
だるまちゃんが、私のテーブルの案内役を勤めてくれました^^


DSCF2701_R.jpg

「チョコとバナナのケーキ」に、マスターの淹れてくれたおいしいコーヒーです♪


DSCF2702_R.jpg

ケーキは温めて出してくださいます。
だから、ほんのりバナナの香りが立つので、食欲を誘います♪


DSCF2707_R.jpg

絵本作家のゆかりさんです。 笑顔が素敵でしょ♪
丸い形を使った形遊びを披露してくださいました。 子どもたちに大ウケです♪


DSCF2708_R.jpg

絵本の他に一場面だけの短いお話もたくさん読んでくださいました。
どの話も素敵で、夢中になって聞きました。


DSCF2709_R.jpg

お土産もいただきました。
ゆかりさんの絵本の中に登場するキャラクターたちです。 スイーツ番長の手作りです♪
かわいいなぁ。 だるまちゃんも喜んでいます^^


DSCF2710_R.jpg

ゆかりさんたちの絵本原画展が28日(月)まで開催されています。
もう終わっちゃいますが、もし行ける方があれば是非~^^
8月にはゆかりさんとそのお友達の絵本作家さんたちでの読み聞かせ会があるそうです。
日程は未定ですが、決まり次第、お店のHPにアップされるそうです。
今からすっごく楽しみです♪


ゆかりさんともお話ができたし、他に素敵な方とも知り合えて、お話もたくさんできました。
『ホロホロ』さんを介して、人の輪が広がっていきます。
こういうのって、素敵だと思いませんか。

とっても幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました♪



DSCF2697_R.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 10時~20時 / 土・日・祝 10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)
お店HP:http://www.geocities.jp/peace_wave2006/index.html


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

お気に入りのお店で幸せな読み聞かせ会♪
とっても素敵な時間をお過ごしですね☆
ワクワク感が伝わってきます!

NAME:アイントホーフェン | 2010.06.28(月) 07:23 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
とても素敵な時間が流れるお店です。
いろんな方とも知り合いになれるあったかい空気が流れています。

NAME:ふーよ | 2010.06.28(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

うちのチビも参加させなくてわ、、、
ええ感じですね!

NAME:おぎん | 2010.06.30(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
お話も十分楽しめて、お土産にお菓子までもらえちゃいます♪
7月末にもあります。HPで詳細がそろそろ出ると思います。小さなお店なので、ご予約はお早めにお願いします。

NAME:ふーよ | 2010.06.30(水) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
