dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.14(Wed) 23:11
DSCF1726_R.jpg


ちょ~~いと前の記事なります^^


こういう画像をいろんな方のブログで見て以来、行ってみたいお店でした。
同じように思っていた方がお誘いくださって、初訪問しました♪


DSCF1705_R.jpg

お店の前にはこんな垂れ幕が・・・^^
是非、検索してみてくださいね。


お店に行ったのが初めてだと言うと、店主さんが適当に出してくださるということ。
おまかせしました。


DSCF1706_R.jpg

まずは突き出し「蒸し鶏の玉ねぎソース」
うわっ、おいし~い♪
続きのお料理が楽しみです^^


DSCF1709_R.jpg

「ササミのレア焼き」
これ、だと普通ですよね。


DSCF1711_R.jpg

柚子胡椒を間に挟んでいるんです。
淡白なササミにピリッと効いて、おいしいですよ♪


DSCF1712_R.jpg

「玉ヒモ」
口の中でパチンと弾けて、ジュワ~ッと味が広がります^^
独特のおいしさですね。


DSCF1713_R.jpg

「心臓」
この弾力のある肉質が好きなんですよね。
おいしい♪


DSCF1714_R.jpg

「お造りの盛り合わせ」
脂のお造りは案外さっぱりと食べられます。しかも、ウマ~イです^^
その他の部位も、もちろん文句なしにおいしい♪


DSCF1716_R.jpg

「鶏冠」 見たままですね。
コリコリッとした歯応えがあります。 コラーゲンもたっぷりでお肌にもうれしい♪


DSCF1717_R.jpg

「肝」
このおいしさには驚きました。
こんなにおいしい肝を食べたのはそうないかも^^


DSCF1719_R.jpg

「つくね」
これは普通においしかったです。
っていうか、他がおいしいので、つくねのおいしさを普通にしか思えなかったのかも・・・


DSCF1720_R.jpg

「厚揚げ」
これも以外においしいんですよね。
簡単なので、うっとこでもよく作ります。


DSCF1721_R.jpg

箸入れに「皮焼きの絶対おいしい店」なんて書いてあるから・・・


DSCF1722_R.jpg

「皮」
確かにおいしいけれど、これがNo.1かというと、他がNo.1であってもいいかな。


DSCF1724_R.jpg

「フライドポテト」  も頼んでみました^^


DSCF1725_R.jpg

そして、お店のお勧めのひとつでもある「レアなチキンカツ」です。
新鮮な鶏だからこそ、こういうカツが出来上がるんですね。
衣の熱々と中の冷たさの温度差がなんともいえませんね。  


今回はほぼおまかせで出していただいたので、次回はチョイスして食べたいと思います。
メニューもたくさんあって、何度も通わないと食べ切れなさそうです。
ごちそうさまでした♪



DSCF1704_R.jpg



【焼酎専門店 鳥小屋】
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業時間:昼 11時~14時半 / 夜 17時~
定休日:日・祝
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩7分


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

ノーコメントにしときますぅ~~。

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.15(木) 00:33 | URL | [Edit]

 

はぅぅ...焼鳥好きにはたまらん画像やねぇ...
僕が行く店は、安いとこばかりやからなぁ...

玉ヒモ食べたい..

NAME:ハシダ・メン | 2010.07.15(木) 10:30 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

すげーうまそう!
行きたくなる様な写真でプッちゃん(略しすぎw)の影響大きそう!

あー!玉ひもって言うんだ! 初めて名前知ったw

これだけの単品の調理品は食べた事がないョ

NAME:モフモフたん | 2010.07.16(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
あれ?
克服したのではないんですか^^

NAME:ふーよ | 2010.07.16(金) 01:19 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ここね、すごく安かったんですよ。
確か食べて飲んで(ソフトドリンクだけど^^)2500円くらいじゃなかったかな。
焼き鳥好きなら、うれしいお店ですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.07.16(金) 01:22 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
プッちゃんの方がかわいくていいかも^^
こういうホルモン系は好き嫌いが分かれますが、嵌るとたまらないですよね♪

NAME:ふーよ | 2010.07.16(金) 01:25 | URL | [Edit]

 

私も初めて行った時は、店主の方おまかせメニュー
でした~!!!
このお店、駅から中途半端な場所ですね~!!!

NAME:あんぱん | 2010.08.06(金) 15:04 | URL | [Edit]

 

>あんぱんさん
確かにもう少し近かったら、便利ですよね。
次に訪問した時は、好きなものを色々頼んでみようと思います。

NAME:ふーよ | 2010.08.07(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
