dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 21:45
DSCF2677_R.jpg

夜はお一人様3000円のコースになったGGBさん。
早めの予約時に食べたいものをリクエストすれば、可能な限り作ってくださいます♪
ここのベシャメルソースがとってもおいしいので、クリームコロッケをリクエストしました。


DSCF2672_R.jpg

まずは前菜から。
フルーツカクテルかと思うほど綺麗な一品です。


DSCF2673_R.jpg

なんと「ガスパッチョ」です。
赤貝と天然のヒラメが入っています。
トマトの赤にアスパラのグリーンがとっても綺麗です。
爽やかな夏の一品です♪


DSCF2676_R.jpg

作るの苦手なんですけど・・・と出してくださった「クリームコロッケ」です。
コロンと丸いのがかわいい♪


DSCF2679_R.jpg

ベシャメルソースの中にはホタテやエビなどシーフードがザクザク入っています。
感動のおいしさです♪
滑らかな絹のようなベシャメルソースにシーフードのベストな組み合わせ。
揚げてあるのに、軽~く食べられるのは揚げ方の違いでしょうか。
リクエストしてよかった~。    マスター、ありがとうございます♪


DSCF2680_R.jpg

もうひとつのメインです。
「仔牛の背肉のロースト」です。


DSCF2681_R.jpg

仔牛の背肉はレアではダメなんだそうです。
だから、火が通り過ぎないようにギリギリのところを見極めるのが大変なんだそうです。
骨を持ってかぶりつきます。   柔らかぁ~~~~~~い♪
牛肉としては淡白ですが、噛み締めるとジュワ~ッとお肉の味が広がります。
むっちゃおいしい♪


DSCF2675_R.jpg

ソースを余すことなくいただくためにパンもついています。
西長堀にある「フィセル」のパンです。
噛むほどにパンの味がするおいしいパンです^^


DSCF2683_R.jpg

デザートも用意してくださっています♪


DSCF2684_R.jpg

今回は「レモンシャーベット」です。
甘さとレモンの酸味が素敵♪
肌理の細かい氷の食感が思わず頬を緩ませます。


至福の時を味わえました。
ボードからお料理を選ぶ普通のコースは3000円ですが、こちらは少し高くなります。
もちろん、お値段は相談に乗ってくださいますよ。

いつもおいしい感動を与えてくださる『GGB』さん。
次は何をリクエストしようかと今から思案中です^^

ごちそうさまでした♪




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

とっても嬉しそうな記事ですね。
大好きなお店ってお気持ちが十二分に伝わってきましたです。
素晴らしいGGBに乾杯したいです☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.07.02(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

本当にプチさんのセレクトするお店って凄いなぁ~

素敵すぎて、大衆なうちには緊張してくつろげないかも^^; きっとソワソワしちゃぅぞ

プチさんとこで見て慣れて、うちも成長しなきゃネ♪

NAME:モフモフたん | 2010.07.04(日) 03:11 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
本当にいいお店ですよね。
私の大好きなお店のひとつです♪
また今月も訪れることを楽しみにしています^^

NAME:ふーよ | 2010.07.04(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
凄いお店だけど、とってもくつろげますよ。
マスターも気さくな方で、色々お話をしてくださいます♪

NAME:ふーよ | 2010.07.04(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
