dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.20(Sun) 08:47
DSCF2547_R.jpg


お店の存在は知っていましたが、「セロリ」が嫌いなので、このお店に入るのを避けていました^^
今回、勇気を振り絞って(?)行ってきました^^


お店に行く前には素敵なイベントに。

program37202_R.jpg

大阪市後援のイベントで、開演前に平松市長が挨拶に来られていました。
でもね、挨拶だけではなかったんです。
なんと、指揮棒を持って指揮までしちゃいました。  すっご~~い!!
拍手大喝采です♪
市長さんもなかなかでしたが、秋山コンダクター率いる市音の演奏の素晴らしいこと!
鳴り響くブラスの音に全身痺れました。


素晴らしい演奏会の後は、『チャイニーズ芹菜』さんへ。

DSCF2539_R.jpg
DSCF2538_R.jpg

3500円のセレクトコースをいただきました。
メインをグループで4品選ぶことができます♪前菜、メンまたはご飯もの、デザートまで付くという、かなりお得なこーすです。クーポン提示でミニグラスのドリンクもいただけるので、更にお得^^


DSCF2541_R.jpg

前菜の前に、辛味調味料とゴマとココナッツミルクで和えたカシューナッツがきました。
このナッツ、妙においしくて、あっという間になくなってしまいました^^


DSCF2542_R.jpg

「前菜の盛り合わせ」


DSCF2543_R.jpg

「カンパチの中華お造り」
わさび醤油で食べる日本のお造りもいいですが、ごま油の効いた中華風のお造りもいいもんです。


DSCF2546_R.jpg

「車エビのマヨネーズソース」
エビがプリップリでおいしい♪
添えられているのは揚げた春巻きの皮でしょうか。パリパリの食感がいいです。


DSCF2549_R.jpg

「骨付きとりもも肉の広州揚げ」
皮が香ばしく揚がっています。
骨付きなので、手で持ってかぶりつきます^^  うん、こういうのがいいのよね。
梅肉が添えられているのは珍しい。さっぱりいただけます。


DSCF2550_R.jpg

「仔羊とあすぱらのはちみつ黒胡椒炒め」
蜂蜜を使っているので、上品な甘さです。
羊肉がとっても柔らかいです。


DSCF2553_R.jpg

選べる麺かご飯は「坦々メン」をセレクト。
でも、これは辛くてほとんど食べられませんでした(涙)


DSCF2555_R.jpg

ご一緒した方は「カニレタスチャーハン」
玉子がふんわり、カニ身もたっぷり入って、これはおいしかった!
こっちにすればよかったなぁ・・・・


DSCF2557_R.jpg

そして「デザートの盛り合わせ」
杏仁豆腐が濃厚でよかったです♪


開店後の18時過ぎに入店して、閉店間際の22時半頃までいました。
4時間以上もお店にいたわけですね^^
お料理もおいしかったし、ガールズトーク(?)炸裂で楽しかったです。

ごちそうさまでした♪



DSCF2537_R.jpg



【チャイニーズ芹菜】
住所:大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
電話:06-6341-8772
営業時間:<火~金>ランチ 11時半~15時 / ディナー 17時半~23時
     <土・日・祝>ランチ 11時半~14時半 / ディナー 17時半~23時
定休日:月曜日(祝日含む)
最寄り駅:JR「福島」駅徒歩7分


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

通り向かいのカジュアル芹菜しか行ったことないですが、美味しさは想像できるお店かも。
 お隣のお蕎麦屋さんも、酢橘のお蕎麦が美味しいらしいですね。

 最近も一回聞けましたが
この指揮者は私にとって とても懐かしいお顔です。
 下野先生の先生でもあらせられますね星

NAME:アイントホーフェン | 2010.06.20(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
カジュアル芹菜さんは知りませんが、同じ系列ですから、おいしさは間違いないですね♪

NAME:ふーよ | 2010.06.20(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

仔羊とあすぱらのはちみつ黒胡椒炒め
美味しそう 素晴らしいレストランですね
お料理 見事です

NAME:ryuji_s1 | 2010.06.21(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

僕も子供の頃は、セロリが苦手だったんですよ...

でも、大人になったら何でも食べれるようになって...
今では美味しくいただけます。

あの酸味が苦手なんでしょ?

NAME:ハシダ・メン | 2010.06.21(月) 09:18 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
蜂蜜の甘さに黒胡椒のぴりりとした辛さが効いていて、おいしかったです。
こじんまりとしたお店の雰囲気もよかったです。

NAME:ふーよ | 2010.06.22(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
セロリの味もそうですが、匂いも苦手です。
大人になって、我慢して食べますが、できれば避けたい食材です^^

NAME:ふーよ | 2010.06.22(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
