dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.15(Tue) 01:10
DSCF2273_R.jpg


サッカーワールドカップ、日本ーカメルーン戦。やりましたね!
日本が先制点をとって、逃げ切りましたね。最後はドキドキしながら見てました♪


それはさておき、これ、綺麗なピータンでしょう。
私、ピータンってあんまり好きではなかったんです。なんとなく臭みがあって・・・・。
でも、これはちっとも臭みがありません。
口の中でとろけて、じんわりと甘味と旨味が広がっていきます♪


DSCF2266_R.jpg

突き出しで出されたのは、「冷奴」。暑い時期にはもってこいの一品です。


DSCF2272_R.jpg

飲めない私は、お茶を飲みます^^

DSCF2265_R.jpg

選んだのはもちろん「美人になるお茶」です。
お花がたくさん入っていて、とっても綺麗。少し甘味のあるお茶です。
おいしいのですが、少々飲みづらいのが難点です^^


DSCF2275_R.jpg

「トマトと玉子の炒め物」
中華屋さんで、必ず誰かが注文するメニューです。 みんな、玉子が好きなのね。
これ、ただの炒め物なんですが、すっごく美味しい!!
この後のお料理も期待できそうな予感です♪


DSCF2277_R.jpg

「エビのチリソース炒め」
誰にでも食べやすいくらいの程よい辛さ。これもいい味付け♪


DSCF2278_R.jpg

「小籠包」
お勧めの一品。
熱々をほおばって、ジュワ~ッと出てくる汁で口の中をやけどする感じがいいんですよね^^


DSCF2280_R.jpg

「麻婆豆腐」
これは山椒をよく効かせた辛味で、私の好きな味付け。
辛いけれど、いけます♪


DSCF2282_R.jpg

「春巻き」
春雨やタケノコの食感がいいですね。 サクサクサクッ♪


DSCF2283_R.jpg

醤油炒めだったかなぁ・・・美味しかったのは覚えているのですが、メニュー名が・・・
飲んでもないのに^^)


DSCF2286_R.jpg

「チャーハン」
中華屋さんでは、これを頼まなくては!  ふわパラです♪


結構食べているはずですが、まだ注文します^^

DSCF2288_R.jpg

「叉焼」
う~ん、これは普通かな。 


DSCF2294_R.jpg

みんなでお茶をお替り♪


DSCF2295_R.jpg

「汁なしミンチ入り味噌麺」

DSCF2299_R.jpg

かき混ぜて、いただきます♪


どのお料理もおいしくいただきました。
食べやすい、優しい味付けです。
だから、遅くに食べていても、どんどん食べられちゃうんですね。

ごちそうさまでした♪


DSCF2260_R.jpg

この日はFM大阪開局40周年のイベントが大阪城ホールでありました。
金ピカの衣装で登場したKANをかわぎりに、中村中、SAKURA、LOVE、AAA、ASKA、大黒摩季が登場。会場の半分はASKAファンのようでしたが、大いに盛り上がりました。スタンド席だったので、普通に聞いていましたが、アリーナだったら、間違いなく踊っていたでしょうね^^


あまり行くことのない京橋界隈でしたが、よいお店に当たりました。
再訪して、他のお料理もガッツリ食べてみたいですね。



DSCF2263_R.jpg



【金国】
住所:大阪市都島区東野田町3-8-5
電話:06-6352-2872
営業時間:17時半~翌2時
定休日:月曜日
最寄り駅:JR、京阪、地下鉄各線「京橋」駅より徒歩5分。グランシャトーの近くです。


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

こんなん飲まんでも十二分に☆☆ですねっ☆
最後のジャジャー麺、
献立のなかで見つけたらどうしても頼みたくなる
大好物です。

NAME:アイントホーフェン | 2010.06.15(火) 08:16 | URL | [Edit]

 

ここのお店、友達もご推奨でしたわ
表通りの一本裏ですね?
ピータン食べにいっぺん行ってみたいッス。

NAME:おぎん | 2010.06.15(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
飲まなくても、飲んでもおいしい中華です。
特にピータンはお勧めですね。
京橋に行くことがあれば、是非行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2010.06.15(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
ほんまにお勧めです!
確か、グランシャトーの裏手辺りだったと・・・なんせ、私、方向音痴なので、正確にはいえませんが^^

NAME:ふーよ | 2010.06.15(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
