dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.30(Sun) 23:59
DSCF2257_R.jpg



綺麗な巻きのお寿司です。
今回はあまりお寿司をいただいていないですが、大将の握るお寿司がいいんですよね。
この日はここに来る前に大阪交響楽団のクラリネット奏者の素敵な方からご招待いただき、演奏会に行ってきました。

100528G_R.jpg

大阪交響楽団の定期演奏会です。
「ブラームス探訪」シリーズの1回目。セレナード第1番とピアノ協奏曲第1番。
美しい調べは心が和みます。
クリストファー・ヒンターフーバー氏のピアノはダイナミックで力強く、でも柔らかさも秘めた素敵な音色でした。


そして、ホテル阪神の『奴寿司』さんに向かいました。

DSCF2244_R.jpg

「ヒラメの肝」です。
ねっとりとした肝の美味さがたまりませんね♪


DSCF2246_R.jpg

「太刀魚の造り」
あっさり、淡白な味わいです。生で食べても美味しいです♪


DSCF2248_R.jpg

「ハマチのお造り」
あれば、どうしても頼んでしまうんです^^


DSCF2250_R.jpg

「鯛のアラ煮」
かなり大きな頭です。頬周りと目の周りが特に好き♪
ほとんど一人で平らげてしまいました^^


DSCF2251_R.jpg

「鯛のタイ」です。
アラを食べていると、出てくるんですよね。
お店のお母さんが、マニキュアで色をつけた鯛のタイをプレゼントしてくださいました。


DSCF2253_R.jpg

「茶碗蒸し」
この日は寒かったので、茶碗蒸しを注文。 あったまりました。


DSCF2255_R.jpg

「岩ガキ」が美味しいですよ~って。 大将、勧めるのがうまいんですよね。
でも、本当においしかった♪


DSCF2254_R.jpg

「ウニ」 とろけますね♪


握りはもっと食べたかったのですが、時間がなかったのと、お造りとアラ煮を平らげてしまったので、お腹もそこそこ膨れてしまって、この日は終了です。次回は握りを堪能しようと思います。

ごちそうさまでした♪


     c430404l.jpg



【奴寿司】
住所:大阪市福島区福島5-6-16 ラグザスクエアB1
電話:06-6455-0088
営業時間:昼 11時半~14時(L.O13時半) / 夜 17時~23時(L.O22時半)
定休日:不定休(ラグザ大阪に準ずる)
最寄り駅:JR・阪神各線「福島」駅より徒歩1~3分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ラグザですね♪
ここはとってもいいお店☆
好きなんですよっ☆

 ヒンターフーバーさんはもしかしたら
ウィーン三羽烏に師事してたんかな?って予感はハズレでした。
 そのかわり一時非常に有名やったラザール・ベルマンに習ってたとありました^^

NAME:アイントホーフェン | 2010.05.31(月) 06:33 | URL | [Edit]

 

こちらのお寿司は、廻ってないようで...

代わりに僕が、廻りましょうか?(爆)

NAME:ハシダ・メン | 2010.05.31(月) 19:30 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
私は知りませんが、有名な方のようですね^^
プロのピアニストの音はやはり心に響いてくる音で、素晴らしいです♪

NAME:ふーよ | 2010.06.01(火) 06:48 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
廻っているハシダさんをめがけて掴みにいきます^^

NAME:ふーよ | 2010.06.01(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
