dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.29(Sat) 12:20
DSCF2214_R.jpg


綺麗なお肉でしょう。ミスジです。
今回はこのミスジを使って、しゃぶしゃぶがメインの「おまかせコース」をいただきます。


DSCF2200_R.jpg

「ナムル盛り合わせ 15種類」


DSCF2202_R.jpg

お皿に全種盛りしました。12時のところから時計回りに・・・
ニンジン、トウミョウ、加賀太キュウリ、ミツバ、マコモダケ、ユリの花、ナス、ミョウガ、ジャガイモ、スナップエンドウ、韓国カボチャ、豆モヤシ、小メロン、クレソン、ゼンマイ
お初の小メロンはカリカリと瓜のような食感です。


DSCF2203_R.jpg

これ、すっごくおいしかった一品♪ 見た目も華やかで幸せな気分になります。
蛍烏賊、海栗、キス、白エビ、を牛のにこごりで和えています。
牛と魚介類の異種の組み合わせなんですが、驚くほどよく合うんです。


DSCF2204_R.jpg

「マナガツオのスープ」
マナガツオは焼いているので皮がパリッとしています。
何よりおいしいのがこのスープ。丁寧に出汁をとられています。


DSCF2205_R.jpg

登場したのがこのアワビ。
チャミスルという韓国のお酒につけて7時間蒸しあげたものだそうです。

DSCF2208_R.jpg

切り分けて出してくださいました。
こんな分厚い切り身をいただくのは初めてです。

DSCF2209_R.jpg

アワビの肝のタレにつけていただきます。
じっくり蒸しあげているので、驚くほど柔らかいです。
肝のタレがおいしいので、スプーンですくって舐めるように食べきってしまいました^^


DSCF2211_R.jpg

「ミル貝」です。
塩が添えられているので、つけていただきます。コリコリとした食感です。
そのままでも、塩をつけてもいいのですが、先ほどの肝タレにつけてもおいしいです。
でも、私は食べきったので、ありません(涙)

DSCF2206_R.jpg

すると、もう一皿出してくださいました♪


DSCF2212_R.jpg

出てきました。ミスジの塊。
これをスライスしたのがトップの写真です♪

DSCF2217_R.jpg

さぁ、しゃぶしゃぶにしていただきましょう。
何ておいしいのでしょう!
程よいサシが入っているので、口の中でとろけていきますが、赤身の部分もあるので、お肉の味もしっかり味わうことができます。
ミズナもおいしくて、お替りです♪


DSCF2218_R.jpg

〆のご飯は「鰻」です。
ご飯が一粒一粒立っています♪

DSCF2220_R.jpg

鰻のこってりとした美味さがなんともいえません^^



DSCF2222_R.jpg

デザートはさっぱり「梨のスープ」で。


毎月のように「おまかせコース」をいただいていますが、行く度に新たな感動を覚える『ほうば』さんです。この感動を味わいにまた行きたくなってしまうんですね。

ごちそうさまでした♪


       DSCF2199_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

贅沢は言いません・・・
アワビとミスジで結構ですんで
よろしくお願いします。  
昨日あの焼きそばケーキみたいなんを
食べに入ろおもいましたが・・・
お客さんが、女の人がっかりやったんで
コシ引けました・・・・汗

NAME:おぎん | 2010.05.29(土) 15:37 | URL | [Edit]

 

こんにち(ばん)は^^

この素晴らしいミスジをキャリーアップなさってるお方はサウスポーと想像できますね(もうエエって…)

 最初から最後まで油断する暇が全くない…
ほうばさんにお邪魔するたびに
更に素晴らしいほうばさんを発見できますね☆
凄いことです。
 今回もありがとうございました☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.05.29(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
アワビとミスジで十分贅沢ですね^^

ホロホロさんは女性客が多いですよね。
でも、早い時間や遅い時間は比較的入りやすいかも。
勇気を振り絞って行ってみてください^^

NAME:ふーよ | 2010.05.31(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
毎回、素晴らしいお料理の連続ですよね。
食べ終わってもすぐ、また行きたくなってしまう中毒症状に駆られますね^^

NAME:ふーよ | 2010.05.31(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
勝手にお名前、使わせていただきました^^。
すみませんでした。

今度はいつほうばに連れて行ってくださるんでしょうか???

NAME:uraboon | 2010.06.01(火) 20:41 | URL | [Edit]

 

>uraboonさん
いつ見てもいいお料理ばかりでしょう♪
「今度」はいつがいいですかぁ~?

NAME:ふーよ | 2010.06.01(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
