dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.26(Sun) 23:51
DSCF3635_R.jpg

お誘いいただき、インド料理の『gautama』に、総勢14名で行ってまいりました。
1Fを見下ろせる中2階を貸し切っての食事会です。

『パパード』
DSCF3632_R.jpg

ムング豆の煎餅です。スパイスと塩が効いていて、お酒が進みそうな一品です。
最初の一口はスパイスのピリ辛味ですが、噛むほどに「マメ~~」の味が口の中に広がって、おいしかったです。


『サラダ』
DSCF3633_R.jpg

さっぱりとしたドレッシングがよかったです♪


『タンドリーの盛り合わせ4種』
DSCF3636_R.jpg

4種類だと聞いているのに、5種類だと思い込んで、取ってしまいました(汗)
どなたかひとつ食べ損ねた方がいらっしゃると思います。ごめんなさい。私がわからずに取っていました。この場を借りて、謝ります。すみません。

手前右より時計回りに・・・
海老、骨付きチキン、骨付きチキン、チキンティッカー(骨なしチキン)、シーカバブ
こんなにおいしいタンドリーは食べたことがありません!
漬け込んだタレがしっかり滲み込んで、素材の旨味をうま~く引き立ててくれています。


カレー3種類です。

『野菜カレー』
DSCF3641_R.jpg

野菜の甘味が出ていてまろやかな味です。

『チキンカレー』
DSCF3642_R.jpg

1番ベーシックかも。おいしいです♪


『サブパニール・チーズ入り』
DSCF3644_R.jpg

ほうれん草のカレーです。チーズとトマトがほうれん草の味を引き立てていて、すごくおいしい♪


このカレーと共にいただくのが『サダーナン』です。
DSCF3646_R.jpg

まず、この大きさに驚きます。大きなお皿からはみ出しています。
出来たて熱々のナンはモチモチしていておいしいです。
そのまま食べてもいいですが、カレーを付けるとまたさらにおいしさアップです!
集う者たちの食欲は留まるところを知らず、どれだけおかわりをしたことか・・・・
しかもノーマルバージョンと辛いバージョンの2種類ずつを。

おかわりした『サブパニール』
DSCF3647_R_convert_20081027003916.jpg

                 DSCF3648_R.jpg

同じものですが、色が違うでしょ。
下の方が濃い色をしているでしょう。これが辛いバージョンです。
一口食べました。最初はほうれん草の味がグッと来て、そのあとジワジワと辛味が追いかけてきます。
辛いものが苦手な私ですが、このほうれん草のカレーは大丈夫なようです。

『ヨーグルトアイス』
DSCF3649_R.jpg

さっぱりしておいしかったです♪


どれも上品でおいしく、たっぷり堪能させてもらいました。
また機会を作って、他のお料理を食べに行きたいです。

おいしくって本当に幸せでした。ごちそうさまでした♪


DSCF3627_R.jpg

地上から、ゆっくりと階段を降りるとそこは高級感溢れる別世界です。
是非、ご来店ください。



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし


HP:http://www.gautama.co.jp/
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なんともいえないええお店やったですね^^
 まさに ふーよさんにピッタリ…☆☆☆
半端やない美味しさのタンドーリ!
 レベルの高さがうかがい知れました!
ご一緒いただきましてありがとう存じます☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.10.27(月) 03:00 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お誘いいただき、ありがとうございます。
おいしさに加え、このラグジュアリーな雰囲気がまた素晴らしい!
アイントさんが日参されている理由がよくわかりました。

NAME:ふーよ | 2008.10.27(月) 06:10 | URL | [Edit]

 

もう、しっかりブロガーさんですね!
タンドリー美味しそ♪

NAME:いちこ | 2008.10.27(月) 10:04 | URL | [Edit]

 

ご一緒ありがとぉございました
まだ食べるんですか?
なんて言われちゃったり(笑)
辛さ現地並+唐辛子かぢりながら頂いたの
いー感じだったわぁ
来月ゆっくりお話できますように♪

NAME:はるっち♪ | 2008.10.27(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

>いちこさん
ありがとうございます。
ボチボチやってきますので、また遊びに来てください。

ゴータマさんのタンドリーはむっちゃおいしかったです。これまで食べた中でも最高においしいかも!

NAME:ふーよ | 2008.10.28(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
ちょっと食べすぎでしたね(笑)

ポパイの辛いのは大丈夫だったけど、そのほかはノーマルがやっぱりいいです。
カレーの時ははるっち♪さんと別テーブルでないと過ごせませんね。

NAME:ふーよ | 2008.10.28(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

出遅れまして>< 美味しかったし、いいお店でしたね!
席が、離れてて、あんまりお話出来なかったですが・・・。
また、一緒に飲める&食べる日を、楽しみにしてまーす。
お疲れ様でした♪

NAME:ゆかり | 2008.10.28(火) 06:44 | URL | [Edit]

 

v-508雰囲気もお料理も上品な感じのええお店でしたね^^
e-269激辛のんも美味しくいただけましたが
v-374辛め位が丁度良かったかな?

e-68愉しく美味しい時間をありがとうございました。

NAME:クリオール | 2008.10.28(火) 13:54 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
A氏のお薦めのお店だけあって、味も雰囲気も素晴らしかったですね。
次回はお側にいさせてくださいね。

NAME:ふーよ | 2008.10.28(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
こちらこそ楽しく過ごさせていただきました。
やはり、辛さは程々がいいということですよね。

NAME:ふーよ | 2008.10.28(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
