dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.16(Sun) 23:47
DSCF1917_R.jpg


休日の昼下がり、ランチを求めて歩いて見つけた素敵なお店。
北浜駅、南森町駅、淀屋橋駅の各駅から5~10分というアクセスのよい場所にあります。
ビジネス街のど真ん中にあるお店なのに、休日にオープンしてくださっているのはうれしいです。


DSCF1913_R.jpg

土・日の日替わりランチはお肉のみです。
スープにメイン、サラダにパンまで付いて900円はとってもお得♪


DSCF1914_R.jpg

「紫芋の冷製スープ」
ほんのりとした甘味があります。のっけからググッとくる美味さです♪


DSCF1915_R.jpg

「自家製パン」
コロンとした形がかわいいです。


DSCF1917_R.jpg

メインです。


DSCF1918_R.jpg

「ポークのマスタードパン粉焼き」
マスタードがピリッと効いていいですね。パン粉もサクサク♪


DSCF1921_R.jpg

「チキンの狩人風煮込み」
優しいトマトソースがチキンに絡んでおいしいです♪


DSCF1920_R.jpg

添えられている野菜がまたおいしい!
手前左が野菜のピクルス。シャクシャクの歯応えがいいですよ。
手前右のレタス。クリームで軽く炊かれています。これがすっごくおいしい♪


日替わりランチはここまでですが、デザートセット(450円)をプラス^^


DSCF1922_R.jpg

「デザートの盛り合わせ」


DSCF1923_R.jpg

「ティラミスとアーモンドのケーキ」
ケーキもいいんですが、ティラミス最高♪  今まで食べた中で一番私好みのティラミスかも。


DSCF1925_R.jpg

「りんごのシャーベット」
ふんわり口の中で溶ける口どけが素敵♪


DSCF1924_R.jpg

「マーブルのムース」
これ、むっちゃおいしい♪
ふ~~んわり軽いけれど、味は濃厚です。


DSCF1926_R.jpg

そして、コーヒーがついてます。


最初から最後までおいしくいただけ、大満足です。
日替わりなので、次に行った時はまた新しいメニューになるんでしょうね。
次回訪問が楽しみです。

ごちそうさまでした♪



      DSCF1912_R.jpg



【西洋料理 いまとむかし 井上義平】
住所:大阪市北区西天満3-8-7
電話:06-6364-1136
営業時間:ランチ11時半~15時(L.O14時) / ディナー17時半~23時(L.O22時)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
最寄り駅:京阪・地下鉄「北浜」駅より徒歩5分
     地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩7分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

もう4年ほど前になるかなぁ~。
ちょっと話し合いの席をってことで
予約しようと思ったお店なんです、ここ。
されど日程が、月曜の定休と重なってしまって…
 それ以来行ってないのに気がつきました。

替わりのお店は新地のマンドリーノやったです。

NAME:アイントホーフェン | 2010.05.17(月) 05:48 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お料理も雰囲気もとてもよかったですよ。
すっごく気に入りました♪
是非一度行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2010.05.17(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

これで900円とは、お値打ちですね...
雰囲気もけっこう良さそうだし...

NAME:ハシダ・メン | 2010.05.18(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
一度、デートで行ってみてください。
きっと喜んでくれて、ポイントアップですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.05.19(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
