dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.11(Tue) 23:59
DSCF2112_R.jpg


いつも素晴らしいお料理を出してくださる、私の大好きなお店『GinGemBre』さんが3周年を迎えました。
お祝いの花を持って、8名で行ってきました。
今回は、クオリティの高い物を出してくださるそうです。 楽しみ~♪


DSCF2098_R.jpg

「新玉ねぎの冷スープ」
玉ねぎって、こんなに甘かった? っておもうくらい濃厚な甘味があります。
そこにイクラの塩気がいい塩梅です。
これ、むっちゃおいしい♪


DSCF2103_R.jpg

「天使のエビ 黒トリュフのソース」
仕事の都合で遅れて到着したので、これは一人分用の盛り付けです。

DSCF2104_R.jpg

ニューカレドニアの美しい水で添加物を一切使わず、自然食で養殖された天使のエビ。
生で食べると旨味と甘味がダイレクトに伝わってきます。
そこにウニの旨味が加わるのだから、すごい!!
なんといっても最初に感じられるのがトリュフの香り。これがまた素晴らしい。
茹でたエビの頭があるので、一緒に炊いてソースにしているのかしら・・・
聞きそびれてしまった(涙)        次に行った時に、聞いてみよっと^^


DSCF2100_R.jpg

「河内鴨のオレンジソース」
弾力のある肉質。噛めば噛むほど味わい深くなります。
こんな塊で食べられるなんて、とっても幸せ♪


DSCF2105_R.jpg

「牛ほほ肉のビール煮込み」
こぶし大くらいの大きさの牛肉が二つ。これ、4人分です^^

DSCF2107_R.jpg

6時間かけて煮込まれたお肉は、ホロリと崩れます。
この柔らかさは半端ではありません♪


DSCF2108_R.jpg

「ラムシンのローストビーフ ローズマリーと焦がしバターソース」
こちらも4人前です^^

DSCF2110_R.jpg

脂身の少ない上質のお肉は柔らかく、噛むとジュワ~ッと旨味が広がります。
あっさりとしたお肉なので、焦がしバターソースでコクがプラスされています。
敷き詰められた野菜にも旨味とローズマリーの香りが移っていて、これまたおいしいの♪


DSCF2113_R.jpg

「鰻のオムライス」
身の厚い鰻がどど~んと上に乗っています。
ソースはもちろん、蒲焼風です。

DSCF2116_R.jpg

中のご飯も蒲焼風のソースが絡められて、刻んだ鰻もたくさん入っています。
まさに「鰻のひつまぶし」を玉子でくるんだかのようですね^^
このオムライス、かなり気に入りました♪


DSCF2117_R.jpg

「フルーツグラタン」
くりぬいたパインの中にはバナナ、パイン、イチゴ、マンゴーがぎっしり。
たっぷりのカスタードと食べると至福の味♪
カスタードの濃厚な甘味とフルーツの酸味がよく合います。


今回も大満足のお料理のラインナップです。
メインのお料理がずらりと並びますが、くどくならずにおいしく食べられるのは、それぞれの素材の旨味を引き出しながら、違った味覚を感じさせるように料理されているからでしょう。
こういうところがマスターの腕の光るところなんですよね。
ごちそうさまでした♪


DSCF2120_R.jpg

今回はお土産をいただきました。
お手製のパンです。

DSCF2119_R.jpg

メッセージ付きです♪


大好きな『GinGemBre』さん、いつもありがとうございます。
これからも素晴らしいお料理を楽しみにしています。
来年の開店記念日(5月10日)も予約済みです♪



     DSCF2097_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

まぁここは…

 お腹はよけいに減りますが
最初の海老…
 すごいな!

NAME:アイントホーフェン | 2010.05.12(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

ハ~っ、もうため息しか出ないです。

鴨、鰻、ほほ肉み~んな大好きです!

食べたいっす^^。

NAME:uraboon | 2010.05.12(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

嗚呼...なんと贅沢な料理の数々...
「牛ほほ肉のビール煮込み」なんて、ホロホロに崩れるほど
柔らかいでしょ?

いいなぁ...(*´д`*)

NAME:ハシダ・メン | 2010.05.13(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
何度行っても感動の嵐です♪

NAME:ふーよ | 2010.05.14(金) 00:50 | URL | [Edit]

 

>uraboonさん
いい食材のおいしさを最高に引き出したお料理です。
よかったですよ~♪

また行きましょうね。

NAME:ふーよ | 2010.05.14(金) 00:54 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ほほ肉はホロホロですよ~~~♪

ここは火曜日が定休日だから、ランチも行けますよ。
でも、行く時は予約をしていってくださいね。

NAME:ふーよ | 2010.05.14(金) 00:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
