dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.07(Fri) 23:58
DSCF2023_R.jpg


連休の最終日は教会のチャペルコンサート。
その前に、『Vino Bar Due』さんのランチをいただきました。


DSCF2018_R.jpg

デュエさんのランチは土曜日と祝日限定のコース仕立て。
これが2000円でいただけるのはとってもお得です♪


DSCF2022_R.jpg

「生ハムと野菜のエチュベ」
マリネされた焼き野菜(ブロッコリー、オクラ、レンコン、ズッキーニ、トマト、キノコなど)が生ハムで優しく包み込まれています。これは、最初っからやられますね^^


DSCF2024_R.jpg

「エビの焼きリゾット 魚介のスープ」
真ん中の円柱はリゾットなんですよ。崩すと、ほら・・・

DSCF2025_R.jpg

ご飯ですね^^
リゾットを型抜きして、上下を焼き固めています。ちょうど、焼きおにぎりのような感じですね。
これを崩しながらスープと一緒にいただきます。このスープが絶品です♪
焼き付けたところがオコゲ風になっていて、これまたおいしい一品です。


DSCF2027_R.jpg

「自家製パンチェッタと玉ねぎのアマトリーチェ風」
パンチェッタが優しいトマトソースをグレードアップさせています。
そして、この玉ねぎは船津農園で採れた玉ねぎだそうです。
船津農園というのは、ソムリエの船津さんが始めた農園のことです^^


DSCF2029_R.jpg

おいしいソースは天然酵母のパンで余すことなく、いただきます。


DSCF2030_R.jpg

メインは「もち豚肩ロースとジャガイモのロースト」

DSCF2031_R.jpg

肉の旨味を閉じ込める絶妙に焼き加減です。

DSCF2032_R.jpg

船津農園の玉ねぎのマリネ。

DSCF2034_R.jpg

船津農園のスナップエンドウ。

畑から直送されている野菜は旨味が違いますね。
もう既にナスやトマトが植えられているそうです。夏にいただくのが楽しみです^^


DSCF2036_R.jpg

デザートは「ガトーショコラとグレープフルーツシャーベット」


DSCF2037_R.jpg

コーヒーも一緒にいただきます。


この内容で2000円。かなり素晴らしいと思いませんか^^
夜も昼も楽しみな『Vino Bar Due』さん、また行きますね。
ごちそうさまでした♪


お腹が満たされたあとは素敵な音楽を。

100505big_R.jpg

イースターの後に聞くこのカンタータは、心に染み入ります。

DSCF2039_R.jpg

美しい調べがこの距離で聞くことができるのが、チャペルコンサートならではのこと。


おいしいお料理と音楽を満喫したゴールデンウィークでした。
こんなに素敵な日々を過ごすと、日常に戻りたくなくなってしまいます^^



      DSCF2017_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

プレノワールのプレはやはりこちらやったんですね^^

アレグロ・モデラート − モデラート・アッサイ♪♪♪
そんな感じの美味しさですね☆
見事に美しいお料理、そしてphot…e-69
 

NAME:アイントホーフェン | 2010.05.08(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
まずはこちらからですね^^
どのお料理も見事でしたが、焼きリゾットが珍しくもあり、おいしかったですね♪

NAME:ふーよ | 2010.05.08(土) 15:35 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

今回も素敵なランチ♪

これで2000円は確かに安い! コーヒーのカップがかわぇ~^^

豚肩ロースはソースが少なく、見た目味が薄そう?って思ったけど、どーだった?

NAME:モフモフたん | 2010.05.09(日) 01:49 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
ディナーにも匹敵できるくらいのお料理でしょ。
豚ちゃんは、そのまま食べてもおいしくローストされています。だから、ソースはアクセント的なものですね。おいしかったよ~♪

NAME:ふーよ | 2010.05.09(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

ええっ!これで2,000円は安すぎるでしょ...

こんなの見ると、僕も食べ歩き方を考えないと...って思います。

NAME:ハシダ・メン | 2010.05.10(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
このランチは超お得ですよ♪
お客さんにいい物を楽しんでもらおうというお店の方の気持ちが値段にも込められています。

NAME:ふーよ | 2010.05.12(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
