dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.02(Sun) 23:29
DSCF1909_R.jpg


ず~~~~~っと前から気になっていたお店にやっと行くことができました。
JR茨木の駅から歩いてすぐのところにある春日商店街を抜けたところにある『TWIRL』というお店です。


DSCF1894_R.jpg


カウンターの壁にはずらりとお酒が並んでいます。
そう、ここは夜になったらバーになるんです。もちろん、お料理も食べられますよ。


DSCF1893_R.jpg

テーブル席が2席とカウンター6席(だっけ?)のこじんまりとしたお店です。


DSCF1891_R.jpg

お隣がお花屋さんなので、テーブルにはこのようなかわいらしい花が飾られています。


DSCF1890_R.jpg

ランチメニューはこれ。 パスタランチをいただきました。


DSCF1895_R.jpg

まずは「9種の前菜」です。

DSCF1903_R.jpg DSCF1904_R.jpg
パテとオムレツ

DSCF1897_R.jpg DSCF1898_R.jpg
ナスの和風仕立てとチキンのトマトソース

DSCF1899_R.jpg DSCF1900_R.jpg
ブロッコリーのまりねとキャベツとジャガイモのミルフィーユ

DSCF1902_R.jpg DSCF1896_R.jpg
貝柱とキノコのマリネ

DSCF1901_R.jpg
チキンロール

一つ一つが丁寧に作られています。 どれもおいしい♪


DSCF1905_R.jpg

本日のスープは「ミネストローネ」 さっぱりと仕上がっています。


DSCF1906_R.jpg

全粉粒のパン。 これが、モチモチッとしていてすっごくおいしいんです♪
業者さんに頼んで、半分まで焼き上げてもらい、お店で最後に仕上げ焼きをしているそうです。売ってないのが、残念。


DSCF1907_R.jpg

「小柱と水菜のトマトソース」

DSCF1908_R.jpg

少なそうに見えますが、お皿が深いので、かなりのボリュームです。
酸味の少ないマイルドなトマトソースです。小柱もたっぷり入っています♪
これ、おいしいわぁ♪

+300円のデザートセットも頼みたかったのですが、ベイクドチーズケーキだったので、パスしました。だって、うっとこでチーズケーキを焼いていたんで・・・。次の時は、是非デザートもいただきたいです。

ごちそうさまでした♪



        DSCF1911_R.jpg




【TWIRL】
住所:茨木市春日1-13-20
電話:072-624-3016
営業時間:ランチ 11時半~14時半 / ディナー 18時~翌5時
定休日:日曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

あの抜けたとこですね。
瀟洒な落ち着いた佇まいが気になるお店…
 やっぱりこんなに素敵なお店やったのですね☆
ここのつのあぺりてぃふが鮮やかです♪☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.05.03(月) 07:00 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

前菜がすご~ぃ! 量は少ないけど、一品一品手が込んでて、これは感動♪

詰め合わせチョコみたいで可愛いし、次はどんな味だろ?ってワクワク感がたまんないョ!

いいなイイナ^^ いつもワンランク上のお店ばっか、ずるぅ~ぃぞ(○`ε´○)

NAME:モフモフたん | 2010.05.04(火) 04:23 | URL | [Edit]

 

ぬぁんとお洒落なランチなんやっ!
こういうお店には、一人では入りにくいもんなぁ...(苦笑)

しかしこのお皿、いいですねぇ...

NAME:ハシダ・メン | 2010.05.04(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
あの佇まいがずっと気になっていました。
やっと行けました♪
お料理もGoodでした^^

NAME:ふーよ | 2010.05.04(火) 11:15 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
前菜のお皿が出た途端、わぁ~って声をあげました♪
こういうのって、女心をくすぐるのよね^^
いいでしょ~~♪

NAME:ふーよ | 2010.05.04(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
むっちゃお洒落でしょ~♪
おいしくいただきました、一人で・・・^^

NAME:ふーよ | 2010.05.04(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
