dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.28(Wed) 23:57
DSCF1845_R.jpg


もう4月の末だというのに、ここ数日は寒い日が続いています。
こんな時は、あったか~いココアがいいんですよね。
むっちゃ久しぶりに『AKAITORI』さんに行ってきました。
ここは、珍しいココアの専門店です。

DSCF1840_R.jpg

店内には、たくさんの種類のココアの缶などが所狭しと並べられています。


DSCF1843_R.jpg

店名の『AKAITORI』は昔の童話雑誌の『赤い鳥』からとったもので、当時の『赤い鳥』が自由に読むことができるようにテーブルに置かれてあります。
右から左への読み方に歴史が感じられますよね。


注文したのは、「バーディーペア」。
「バーディー」というスタンダードなココアとお菓子のセット(1000円)です。
お菓子はメニューの中から選ぶことができます。

DSCF1847_R.jpg

選んだお菓子はこれ。「バードネストケーキ」という鳥かごに入ったケーキです。
鳥かごに入ってくるというのがいいでしょう♪

DSCF1856_R.jpg

かごの止まり木には鳥がとまっています^^

DSCF1849_R.jpg

かごの中は普通のケーキです。

DSCF1851_R.jpg

でもやっぱり、ココアスポンジにチョコフレークです^^

DSCF1844_R.jpg

「バーディー」というココアは、カレーの器(?)に入ったクリームが添えられています。

DSCF1850_R.jpg

濃厚なココアにクリームが溶けて、更に濃く、クリーミーなココアになります。
おいし~い♪


お店の名前が「鳥」というだけあって、店内のグッズは鳥でいっぱいです。

DSCF1858_R.jpg

テーブルの上の飾りも。

DSCF1853_R.jpg

お皿も。

DSCF1852_R.jpg

コースターも。

DSCF1855_R.jpg

そして、テーブルクロスまでもが鳥で飾られています^^


チョコレート好きにはたまらないココアの専門店です。
ノーマルなココアの他に、フレーバーを効かせたような変わりココアもあります。
こちらもまた、楽しみたいです。
ごちそうさまでした♪




       DSCF1837_R.jpg



【ココア AKAITORI】
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-25
電話:06-6211-6638
営業時間:12時~21時
定休日:水曜日 / 第1火曜日不定休
最寄り駅:地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線「心斎橋」駅より徒歩5分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

かつてココアが身体にいいと
新聞・テレビで取り上げられたそのころ…
 行列が出来たカフェですね。
当時の品薄で、お店の継続さえたいへんやったと耳にしたことがございます。
 それにしてもぴったりなお店ですね☆
小生のHNもココアには所縁あるかもですね^^

NAME:アイントホーフェン | 2010.04.29(木) 05:37 | URL | [Edit]

 

こ...これは斬新ですね...
色んなケーキは見たことあるけど、鳥かごに入ったのは
初めてですわ...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.04.29(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
学生の頃から知っているお店で、よく行っていました。
寒い日が続いていたので、久しぶりに行きました。
甘~いココアがおいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2010.05.02(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
お店の名前が「AKAITORI」なんで^^
見た目がおもしろいでしょ。でも、お味は普通のケーキです。他の焼き菓子の方がお勧めです。

NAME:ふーよ | 2010.05.02(日) 20:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
