dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.17(Sat) 01:35
DSCF1739_R.jpg


3月にリニューアルオープンをした『GinGemBre』さん。夜に行ってきました。


DSCF1729_R.jpg

夜メニューはこのコースになります。
この日のメインのメニューは・・・
ブイヤベース・ホロホロ鳥のコンフィ・若鶏のトマト煮込み バスク風・スペアリブと白いんげん豆の煮込み・泉州犬鳴き豚のステーキ・和牛ハンバーグ・和牛もも肉のステーキ(これのみ +1000円)
この中から1人1品選べます。
この日は2人で行ったので、メインは2品です。


DSCF1731_R.jpg

まずは「ジャガイモのスープ」
濃厚なポタージュは、まさに食べるスープです♪


DSCF1735_R.jpg

シェフのおまかせオードブル「トマトのタルタル詰め・生ハムのサラダ・蛍烏賊のマリネ」

DSCF1734_R.jpg

マリネされた蛍烏賊に天然のノビルです。
珍しい食材がうれしいですね。春を感じさせてくれます。

DSCF1733_R.jpg

いつ見ても綺麗なトマトのタルタル詰め。 半分に割ると・・・・

DSCF1737_R.jpg

サーモンとホタテのタルタルが溢れ出てきます♪ちょこんと乗ったオリーブのソースがアクセントです。


DSCF1736_R.jpg

何気ない普通のパンですが、むっちゃおいしかったです。
堀江にあるお店の天然酵母パンだそうです。 本当のパンの味がしました♪


DSCF1740_R.jpg

メインのひとつは「ホロホロ鳥のコンフィ」
どうです、この皮のパリパリ感!! 家では絶対にできないですね。


DSCF1742_R.jpg

メインの2品目は「スペアリブと白いんげん豆の煮込み」です。

DSCF1744_R.jpg

スペアリブもおいしいのですが、お肉の旨味を吸った豆がとってもおいしいのです♪


この内容で3000円は、大満足ですね♪
かなりお腹がいっぱいになるので、少食の人は苦しいかも・・・・
と思ったら、1品にすることもできるそうです。もちろん、お値段も差し引いてくださいます。
当然のことながら、まだまだがっつり食べられる方は、追加注文もできますので^^


もちろん、私はデザートの追加です。
マスターも「ふーよさん、デザート食べられますよね」って、用意してくださってたようです^^

DSCF1745_R.jpg

これです。
って、見ただけではわかりませんね。

DSCF1746_R.jpg

初登場の「フルーツグラタン」です。
ブランデーでマリネしたフルーツにたっぷりのカスタードクリームを乗せて、軽く炙っています。
フルーツの酸味と極上の舌触りのクリームの甘味が、見事にマッチング。
これ、おいしい♪
ブランデーの香りもおいしさを増しています。


いつ行っても、何度行っても、そのおいしさに驚かされるGGBさんです。
ごちそうさまでした♪


そして、待望のニュースです!!

DSCF1748_R.jpg

ランチ営業が再開されます。
GGBさん看板メニューのオムライスのランチです。
これも食べに行かなくっちゃ^^



     DSCF1728_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

まさにじゃすとんぴーなつな美味しさですね!
 白いインゲンはスペアリブと煮込まれて殊のほか
アッサリと、それでいてやっぱり味わいが深いから流石ですね☆
 デザートもさすがですね☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.04.17(土) 07:15 | URL | [Edit]

 

ここの料理は、いつ見ても美味しそうですね...
もうちょっと近かったらなぁ...って、この近くのラーメン屋には
よく行くのにねぇ...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.04.17(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
白いんげんは牛バラと煮込む方がコクがあって相性もいいかもしれません。でも、あっさりスペアリブもおいしいです♪

NAME:ふーよ | 2010.04.19(月) 20:40 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
お昼にラーメン屋、夜にGGBってコースでいかがですか^^

NAME:ふーよ | 2010.04.19(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
