dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.22(Mon) 23:44
DSCF1346_R.jpg


4月から宮崎に引っ越されるお友達の送別会が開かれました。
彼女の希望で、お店は『GinGemBre』さんで。総勢9名でお店を貸しきりです。
お料理はマヨネーズソースのオムライスをリクエストされていたので、その他はマスターにおまかせです。


DSCF1345_R.jpg

「トマトのタルタル詰め」
赤いトマトとアスパラのコントラストがとても美しいです。
トマトの上に乗っているのは、オリーブとアンチョビを刻んだものです。
さて、トマトの中身は・・・・・

DSCF1347_R.jpg

シーフードのタルタルです。ホタテ、サーモン、牡蠣が入っています♪
美しいだけでなく、そのおいしいことといったら!!
マイルドなマヨネーズソースとオリーブとアンチョビの塩っ気がとてもいい塩梅です。


DSCF1349_R.jpg

「ブイヤベース」
ここのブイヤベースは、本当においしいんですよね。

DSCF1351_R.jpg

エビにホタテ、タラが1人に1つずつ・・・ではないんですよ。たっぷりお替りもありました^^
野菜の旨味と魚介類の旨味が凝縮されたスープは絶品です。 
これ、リゾットにするとまたおいしいんですよね♪ でも、今回はなしです。


DSCF1353_R.jpg

「チキンと菜の花のグラタン」
私、ここのベシャメルソースが大好きなんです♪

DSCF1354_R.jpg

持ち上げると、チーズがたっぷり入っているのがよくわかりますね。
おいしくて、おいしくて、一皿丸ごと独り占めしたいくらいです♪
菜の花が季節感を出していますよね。


DSCF1356_R.jpg

「ハンバーグ(350g)」
一番シンプルなトマトソースのハンバーグです。

DSCF1358_R.jpg

こんなに大きくても、中までしっかり火は通っています。
でも、とってもふわっふわ♪
ミンチ肉なのに、お肉をしっかり感じさせてくれるハンバーグです。 これ、好きやわぁ♪


DSCF1360_R.jpg

「八郷牛のヒレステーキ マッシュポテト添え」
これ、すっごいでしょ♪ ちょっと近づいてみましょう^^

DSCF1361_R.jpg

なんて綺麗な焼き色なんでしょう♪
適度な火入れで、お肉のおいしさと柔らかさが抜群に出ています。
バルサミコを煮詰めたソースがステーキの旨味を引き立てています。

お肉はもちろんなのですが、添えられているマッシュポテトがまたすごいんです!
って、毎回のように書いているので、もうご存知かと^^
ビロードのような滑らかな舌触り。ポテトの甘味にほんのりバターの香り。
これ、やっぱり、おいし~~い♪


DSCF1366_R.jpg

「牛スジのオムライス」
ネギとミョウガがたっぷり乗っています。

DSCF1371_R.jpg

ほんの少~し甘辛く炊いた牛スジで炒めているご飯に、辛子マヨネーズのソースがよく合うんです♪
ミョウガとネギがいいアクセントになっているんですよね。


DSCF1372_R.jpg

「チョコレートムース」
チョコレートの甘さにブルーベリーの甘酸っぱさが、マッチ♪
天にも昇るおいしさです^^


お別れ会とあって、これまでに食べたお料理のベスト10に入っているものがずらりと並べられたような感じです。お腹いっぱいではありますが、味のバランスがよいので、最後までおいしく食べられました。
来るたびに思いますが、やっぱり『GinGemBre』はエエなぁ♪

お別れするお友達も満足していただいたようで、うれしいです。
近いうちにまた帰ってきてね。一緒にご飯を食べましょう。

いつも素晴らしいお料理を出してくださるマスター、ありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします。
ごちそうさまでした♪



     DSCF1343_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:18:00~22:00(LO・21:00) *当分の間、夜のみ営業です
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ほんとうにジャンジャンブルの素晴らしさを
じっくりと復習させてくれるかのような…
 供される順序がやはり抜群に上手ですよね☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.03.23(火) 05:20 | URL | [Edit]

 

画像だけでも美味しさが十分伝わりますね!

NAME:ゆかり | 2010.03.23(火) 22:18 | URL | [Edit]

 

このオムライス、心グラグラdeすわ、、、
よ~う、計算されてますね~~
食べてみたいッす。

NAME:おぎん | 2010.03.24(水) 00:32 | URL | [Edit]

 

ぜ...贅沢すぎる...(笑)

しかし、この「トマトのタルタル詰め」ってスゴイですね...
斬新やわぁ...

NAME: | 2010.03.24(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

いいなぁぁ

またしてもすごいことになってますね
メニューが春

NAME:フミ | 2010.03.24(水) 12:00 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
全てのお料理をおいしく食べられるように計算された順番ですよね。
大満足の一夜でした♪

NAME:ふーよ | 2010.03.25(木) 00:06 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
GGBさんを知っていれば、尚更、そのおいしさがよくわかりますよね♪

NAME:ふーよ | 2010.03.25(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
ここのオムライスは本当においしいです!
向井ベーコンのオムライスやドライカレーオムライスなどなど他にもおいしいオムライスがたくさんあります。
私の中のベストオムライスのお店です♪

NAME:ふーよ | 2010.03.25(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

>たぶん、ハシダさん
トマトのタルタルは、見た目にも綺麗ですよね。
普通なら、スライスしたトマトにタルタルを乗せていると思いますが、詰めているところがアイデアですね。
半分にスライスする時がワクワクの瞬間です♪

NAME:ふーよ | 2010.03.25(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

>フミさん
かなりすごいでしょ^^
今度の時はご一緒しましょうね♪

NAME:ふーよ | 2010.03.25(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

お誘い頂いてましたのに・・・。
お伺いできなかった自分が、非常に悔しいです!!

朝から、胃が刺激されてます。

NAME:uraboon | 2010.03.25(木) 08:19 | URL | [Edit]

 

>uraboonさん
次の機会においしく食べられるように、胃袋をとっておいてくださいって、神様が言ってたんですよ^^
またご一緒しましょうね♪

NAME:ふーよ | 2010.03.26(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
