dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.24(Wed) 23:47
DSCF1327_R.jpg


岡山市で開催されたセミナーが始まるまでに1時間ほど時間があったので、おいしいから行ってみて!と紹介された『和三盆』さんで休憩をしました。もちろん、お茶とケーキ付きで^^

とてもおいしそうなメニューがたくさんあって、迷いましたが、お店の名前にもなっている和三盆を使ったロールケーキとドリンクを注文することにしました。
ケーキとドリンクを注文すると100円引きになります。


DSCF1328_R.jpg

「豆ラテ」(550円)
普通のカフェラテよりもあっさりとした飲み口です。
豆乳を使っていると聞くだけで、なんだか健康的になれるから不思議です。


DSCF1325_R.jpg

「高級和三盆ロール」(500円)
花が咲いたかのような華やかなお皿です♪

DSCF1326_R.jpg

ロールケーキにはお店のロゴの焼き印がされています。
このケーキのスポンジはしっとりモチモチです。
その理由は、小麦粉でなく、米粉を使っているからのようです。
そして、モチモチのスポンジでたっぷりのクリームを包んでいます♪
これ、すっごくおいし~~い♪

ロールケーキ(500円)と豆ラテ(550円)の100円引きで950円です。
おいしくて、ボリュームもあって、1000円でおつりがきて・・・いうことなしですね♪
ケーキの他にも食べたいメニューがたくさん。
岡山に何度も通わなくては^^
とりあえずは、後でランチを食べることにして、セミナーに出かけました。

ごちそうさまでした♪



     DSCF1329_R.jpg



【茶房 和三盆】
住所:岡山市北区絵図町1-50 OSK健幸プラザ1F
電話:086-238-0133
営業時間:11時~25時
定休日:無休


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

食べてみたいロールケーキ!
そう思ってただけにタイムリーやったです☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.03.25(木) 06:51 | URL | [Edit]

 

和三盆の甘さはひつこくなく
そしてしっとり 後まで残りますね

NAME:フミ | 2010.03.25(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
えぇっ!!
アイントさん、ロールケーキ食べるんですかぁぁ~~?

NAME:ふーよ | 2010.03.26(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

>フミさん
上品な甘さの和三盆、いいですよね。
今度、食べに行きます?

NAME:ふーよ | 2010.03.26(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
