dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.19(Sun) 22:46
DSCF3559_R.jpg


茨木から亀岡に抜ける府道110号線側の清渓小学校の前にあるオープンカフェです。
ドアもない、本当のオープンなカフェです。
この日は暑かったので、ミックスジュースをいただきました。
新鮮な果物を使ったフレッシュさがたまりません。

DSCF3558_R.jpg

日差しはあるものの、茨木の山の奥、風が涼やかでテラスで飲むには最高です。
たまたまジュースを飲みましたが、ここのコーヒーもおいしいです。
豆がいいんでしょうね。
ストレートで飲んでも、渋みや苦味を感じさせないすっきりとしていて、するりと喉を通っていく感じです。ブルマンのブレンドかな?
ノリタケの白い大きなカップにたっぷりと入っているのもうれしいです。

おじいちゃんが畑から花を持ってきてくれました。

DSCF3560_R.jpg

前回の記事の花オクラはこのおじいちゃんからいただいたものです。
おじいちゃん、ありがとう♪
他にも珍しいものをいただいています。
それは次回、記事にしますので、お楽しみに。

カフェのママが焼いている山形食パンが店頭販売されています。
材料にこだわって、こだわって作られたパンはびっくりするくらいおいしいです。
この食パンを食べると他のお店の食パンが食べられなくなってしまいます。
それくらいおいしいんです。
パンだけ買いに来られるお客さんもたくさんいらっしゃるようです。

お家で採れた野菜も一緒に店頭販売されているので、併せてどうぞ。

DSCF3557_R.jpg



【ZAKURO】
住所:茨木市泉原   ・・・?
電話:??       ・・・・・・また、聞いておきます。
営業時間:11時~17時
定休日;月曜日
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ここって以前、、えいがしまさんが書いてはったとこでは…

 素晴らしいシチュエーション☆
素晴らしい午後ですね!


 っでこのお花があれやったんですね^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.10.19(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
えいがしまさんはここをご存じないと思います。
以前「私」が書きました。

山の中でとても気持ちのいい空間です。
素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

NAME:ふーよ | 2008.10.20(月) 06:02 | URL | [Edit]

 

一日ゆっくり していたい
なあ ゆり椅子で うとうと と

お昼ねいい感じです

NAME:フミ | 2008.10.21(火) 12:40 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ゆっくりと時間が流れる空間です。
ゆり椅子があれば、本当に寝てしまいそうです(笑)

NAME:ふーよ | 2008.10.21(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
