dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.18(Thu) 23:57
DSCF1314_R.jpg


お誘いいただき、4人で行ってきました。
メニューは、何度も行かれているお2人におまかせです。


DSCF1294_R.jpg

「前菜の盛り合わせ」
白魚のフリット(右上)・・・衣サクサク^^
エビのすり身を詰めたマッシュルームのソテー(右下)・・・バジルソースが添えてありました。
ベーコン入りオムレツ(左下)・・・これ、妙においしかったです♪
サツマイモのマッシュ(左上)・・・甘さ控えめのマッシュとカリカリパンがよく合ってます。
フォアグラのソテー(真中)・・・赤ワインビネガーでソテーされてます。文句なしにおいしい♪


DSCF1297_R.jpg

「近江牛のタタキ」
お肉の味をダイレクトに味わえるタタキはワサビと醤油であっさりといただきました♪


DSCF1299_R.jpg

「的矢産の牡蠣の生ハム巻き」

DSCF1301_R.jpg

牡蠣の大きさにびっくり!
刻んだオリーブのソースと生ハムの塩っ気がいい感じです。


DSCF1303_R.jpg

「きのことシーフードのグラタン」
洋食屋の定番メニューですね。
ここに来たら、これは外せない!と言われているだけあって、おいしかったです。


DSCF1308_R.jpg

「ハンバーグステーキ Fujiya風」
下の黒っぽいのがハンバーグです^^

DSCF1309_R.jpg

上に乗せられている目玉焼きを割って、デミグラスソースと一緒にソースとしてハンバーグに絡めて食べます。
この卵を割る瞬間がワクワクするんですよね^^


DSCF1306_R.jpg

すごいお肉が出てきました♪  ステーキに変身します^^

DSCF1311_R.jpg

塩・コショウでシンプルにいただきました。 柔らかくておいし~~い♪
付け合せは菜の花、ニンジン、山芋、ジャガイモ、つぼみ菜とたっぷりあります。


DSCF1315_R.jpg

「近江牛のテリヤキ」
同じヒレ肉でも全く違った味わいです。
甘辛いタレが絡んでおいしいです。一緒に炒められた玉ねぎ、ピーマンもおいしい♪


DSCF1318_R.jpg

「白金豚ベーコンのオムライス」

DSCF1319_R.jpg

デミグラスソースのご飯が王道の洋食屋を感じさせます。


DSCF1320_R.jpg

「デザートの盛り合わせ」
チョコレートケーキ、紅茶のアイスクリーム、スターフルーツ、キーウィ、イチゴ
ミルクティーをそのままアイスにしたようなアイスクリームが気に入りました♪


アットホームな温かいもてなしがうれしいお店です。
洋食であってもあっさりとしているので、いくらでも食べられそうです^^
おいしくいただきました。  ごちそうさまでした♪



      DSCF1290_R.jpg



【洋食屋 ふじ家】
住所:大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビルB1
電話:06-6941-7283
営業時間:昼 11時半~14時(L.O) / 夜 18時~21時(L.O)
定休日:日・祝
最寄り駅:地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅⑬番出口
        または谷町線「谷町4丁目」駅③番出口より徒歩7分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

牡蠣の料理の仕方が非常に珍しいです!

そしてこのお店も
美味しい牛肉を堪能させてくれるお店に間違いなしかな?
 ステーキの塊が素晴らしいですね☆
 

NAME:アイントホーっフェン | 2010.03.19(金) 06:42 | URL | [Edit]

 

うわ...むっちゃ美味しそうですね...

お肉の厚みに、圧倒されますわ...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.03.19(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
肉好きのお二人が勧めるお店なので、おいしいお肉を堪能させてくれるお店です♪

NAME:ふーよ | 2010.03.20(土) 19:51 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
生のお肉の厚みと美しさに惚れ惚れしました♪
むっちゃ柔らかくておいしかったですよ。

NAME:ふーよ | 2010.03.20(土) 19:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
