dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.21(Sun) 23:59
DSCF1088_R.jpg


「東風吹かばにおいおこせよ梅の花あるじなしとて春を忘るな」

まさにこの歌の通りです。
どんなに寒くても、暖かい風が吹き始める立春を過ぎた頃には必ず愛らしい花を咲かせます。
自然って、不思議ですね。


DSCF1038_R.jpg

北野天満宮に到着です。
あまりお天気はよくなかったのが、ちょっと残念ですが、いよいよ梅観賞です♪


DSCF1039_R.jpg

境内には牛がたくさんいます。
何頭いるのか、探し当てるゲームをするのも楽しいかも^^


ゆっくりの到着だったので、まず最初に「梅苑」に入りました。
しばらく梅の写真をご覧ください♪


DSCF1040_R.jpg

DSCF1051_R.jpg

DSCF1052_R.jpg

DSCF1058_R.jpg

DSCF1059_R.jpg

DSCF1062_R.jpg

DSCF1076_R.jpg

DSCF1078_R.jpg

DSCF1080_R.jpg

DSCF1086_R.jpg

DSCF1087_R.jpg

五分咲きだったので、固い蕾のものもたくさんありました。
それでも、匂いたつ梅の香りに酔いしれることができました。
満開になるのは、梅花祭が行われる2月末頃でしょうね。  また行きたいなぁ♪


「梅苑」を一巡りしたので、ここらで休憩です(またか^^)


次回に続く・・・・



【北野天満宮】
住所:京都市上京区馬喰町


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

牛さんの腰のあたりを
入念に触らせていただきました^^

 今日から空気が少しづつ暖かくなるそうですね!
楽しみです☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.02.22(月) 05:42 | URL | [Edit]

 

梅キレ~ですね
木にうぐいすとまってまへんでしたか??v-392

NAME:おぎん | 2010.02.22(月) 12:44 | URL | [Edit]

 

この時期は、素人カメラマンでいっぱいになりますよね...(笑)

僕も大阪城に撮りに行こうかな...

NAME:ハシダ・メン | 2010.02.22(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

観賞だけで”おいしいもの^^”は、なかったのですね。(笑)

NAME:ゆかり | 2010.02.23(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
自分の体でよくなって欲しいところを撫でるといいんですよね。
同行者はあちこちを触っていました。欲張り過ぎるとだめですよね^^

NAME:ふーよ | 2010.02.23(火) 01:14 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
鶯は探しましたが、声すら聞けませんでした。
でも、メジロは来るみたいですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.02.23(火) 01:16 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
でっかいカメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。
梅があまりにも綺麗なので、一眼レフが欲しくなりましたよ^^

NAME:ふーよ | 2010.02.23(火) 01:18 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
「おいしいもの」は、この記事の前日と、後に続きます。
「花も団子も」ですから、おいしいものがないと始まりません^^

NAME:ふーよ | 2010.02.23(火) 01:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
