dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.29(Fri) 23:54
DSCF0678_R.jpg


大好きなお店『GinGemBre』を予約する時は必ず、お料理のリクエストをします。
今回は「鶏料理の逸品」をとだけお願いしました^^


その前にいただいたのが、こちら。

DSCF0672_R.jpg

「大貝のスープ煮」です。


DSCF0676_R.jpg

あまりにも大きな貝なので、ナイフとフォークでいただきます。
おいしい♪
スープはブイヤベースのベースになるものを基にしているそうです。
だから、貝料理とブイヤベースの2品を食べている感覚で、お得感たっぷりです♪


DSCF0677_R.jpg

メインの鶏料理。
ロール状の鶏にゴルゴンゾーラのソースがかかっています♪


DSCF0679_R.jpg

食べてわかったのですが、巻いているものは2種類でした。
ひとつは牛ミンチ。ベーシックな鶏ロールですね♪
そして、生ハムとグリエールチーズの鶏ロール♪
鶏肉自体が淡白な味なので、牛肉や生ハムなどでコクがプラス。
そこにちょっと癖のあるゴルゴンゾーラを使ったソースで味のアクセント。
全てが見事なバランスで調和されていて、とてもおいしいです♪

鶏のクリーム煮のようなものが出てくるのかなと思っていましたが、その想像を超える逸品でした。


DSCF0681_R_20100129234918.jpg


デザートは「紅茶のムース」です。
ほんのり紅茶の香りがする滑らかな舌触りのムースにバニラアイス。
グラスまで舐めたくなるほどおいしかったです♪


今回も素晴らしいお料理を堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪

いつも素晴らしいお料理を出してくださるので、次はどんな料理をリクエストしようかとワクワクしながら思案中です^^


そしてお知らせです。
来てくださるお客様によりいいものをおいしく食べてもらえるように、メニューを一新されるそうです。
そのための準備期間として、2月中はお休みされるそうです。早く準備ができれば、2月下旬からオープンされるかも。お電話にてご確認ください。
また、再オープンしてからしばらくはランチはお休みで、夜のみの営業になるそうです。

マスターのお料理がしばらく食べられなくなるのはとても残念ですが、よりよいものを提供したいというマスターの熱い想いを思って、再オープンを楽しみにしたいと思います。



        DSCF0671_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

美味しさが凝縮された二つのお皿☆
合わせ技のチキンが殊に素晴らしいですね!
ソースの天才はさらに免許皆伝!

そしてなんといっても 見たことない
お料理が出てくるところが最高ですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.30(土) 06:13 | URL | [Edit]

 

常に上を向いているお店はいいですよね...

行きたいけど...ちょっと遠いなぁ...(苦笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.01.30(土) 09:21 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
おいし過ぎて、ある意味罪作りなお店です^^
再オープンが楽しみです。

NAME:ふーよ | 2010.01.30(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
「きんせい」さんに行くついでに、いかがですか^^
おいしさでもボリュームでも大満足お店ですよ♪

NAME:ふーよ | 2010.01.30(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

初めまして

鶏料理美味しそうですね

グリエールチーズをはさみましたか!
その上ゴルゴンソース!

まるで濃厚チーズ鶏フォンデュ!

食べたい。

重たい赤ワインと友に・・・

NAME:仏のおイモ | 2010.01.31(日) 02:23 | URL | [Edit]

 

>仏のおイモさん
濃厚チーズフォンデュとはうまいこと言いますね。
まさにそんな感じです♪

NAME:ふーよ | 2010.01.31(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
