dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.26(Tue) 23:51
DSCF0630_R.jpg


食べ仲間のこの方が連続でランチに行かれているので、気になって行ってきました。
土・日もランチ営業されているので、私にはうれしいです♪


DSCF0621_R.jpg

最近流行の野菜ソムリエさんのイタリアン。
どんな風に野菜を出してくれるのか楽しみです。


DSCF0620_R.jpg

ランチメニューは、パスタセット(750円)、パニーニランチ(650円)、セコンドランチ(850円)、スペシャルランチ(1500円)、土・日限定のペアセット(2980円)です。

パスタセットをいただきました。+100円で手打ち生パスタにできますが、初めてなので、普通のスパゲティーでお店の味を味わうことにしました。


DSCF0624_R.jpg

日替わりサラダは「海草サラダ」です。
お皿に山盛りのサラダがうれしい♪
瑞々しい葉野菜に海藻類がたっぷり乗っています。和風ドレッシングで和えています。


DSCF0625_R.jpg

「かぼちゃのポタージュ」
かぼちゃがギュッと詰まった優しい味わいのスープです。おいし~い♪
カリカリのクルトンはパンで作ったものではありません。ご飯だそうです。
おいしかったので、作り方を聞きました^^
ご飯を乾燥させ、高温の油でカリッと揚げるそうです。(高温の油がポイント♪)


DSCF0627_R.jpg

自家製のフォカッチャとバゲット。お替りできます♪


DSCF0628_R.jpg

パスタは日替わりで2種類から選べます。
この日は「ブロッコリーとアスパラのトマトソース」と「アサリときのこのクリームソース」でした。
野菜がおいしいだろうから、トマトソースのパスタにしようと思いましたが、クリーム系が好きなので^^


DSCF0631_R.jpg

アサリがたくさん入っていて、ソースに旨味がたっぷりです♪
黒胡椒がピリッと効いて、マイルドなクリームソースにアクセントを加えています。
これ、おいしい♪


DSCF0634_R.jpg

2階はゆったりソファーがあるので、大人数で来てもゆったりと楽しめそうです。
夜においしい野菜料理をたっぷり食べに来たいですね。

ごちそうさまでした♪

このお店に来たら、お手洗いにも行ってみてくださいね。ちょっとびっくりするかも^^



DSCF0618_R.jpg



【Happy Dining PokkuN】
住所:大阪市北区天神橋3-1-28
電話:06-6353-3855
営業時間:昼 11時半~15時(LO14時半) / 夜 17時半~23時半(LO23時)
定休日:月曜日
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅③番出口より徒歩5分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。
食べ仲間のこの方ですが、何か?^^
満足感の得られるランチだったでしょ。^^

トイレは、一見の価値有ですね。

NAME:ミッキー | 2010.01.27(水) 06:42 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

さっそくいかれたんですね?^^
サンデイランチですか。
お野菜たっぷりが素敵ですね☆
クリームにペッパーのアクセント♪
更にあさりの旨みで美味そうです!

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.27(水) 06:57 | URL | [Edit]

 

ランチはお得感たっぷりですね...
クリームソースは見た目よりサッパリしているのかな?
ブラックペッパーも合いそうですね...
(胡椒好きなもんで...笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.01.27(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
よかったですよ~♪
お昼に満足したので、次は夜に行って、野菜料理をたっぷり楽しんでみたいなと思っています。

NAME:ふーよ | 2010.01.27(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
早速日曜日に行ってきました。
お店で食べて、野菜がたくさんあると、うれしいですよね。

NAME:ふーよ | 2010.01.27(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
クリームはあっさりとして、食べやすかったです。
ピリッと効いた胡椒がよく効いていました♪

NAME:ふーよ | 2010.01.27(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
