dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.24(Sun) 20:55
DSCF0488_R.jpg


兵庫県立美術館で開催されている『男鹿和雄展』で、トトロの森に入り込んできました♪


DSCF0489_R.jpg

チケット売り場の前にはメイたちのお家がありました。撮影スポットです♪
来る人、来る人、みんながこの前で写真を撮っていました。
でもね、お楽しみがあったんです。
後からトトロ登場!!
もう一度写真を撮りに来よっと♪


男鹿和雄さんってジブリの作品でしか知らないのかと思っていたら、なんと昔から親しんでいました。
侍ジャイアンツ、はじめ人間ギャートルズ、あしたのジョー2、ユニコ、幻魔大戦、カムイ伝、はだしのゲンなどの作品も手がけていたそうです。
これらの作品群を見るだけでもワクワクします^^
そして、となりのトトロ、魔女の宅急便、おもひでぽろぽろ、紅の豚、平成合戦ぽんぽこ、耳をすませば、猫の恩返し、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城、ゲド戦記、崖の上のポニョなどのジブリ作品はもちろんですね。
ジブリを離れてからはフリーとなって、アニメーションの背景だけでなく、絵本や書籍の挿絵なども手がけられているそうです。

繊細な絵は、一目でその世界に引き込まれていきます。
草原を走る風を感じたり、青空と太陽の光に包まれたり、森の息吹が聞こえてきて、とっても気持ちがいいです。


DSCF0505_R.jpg

同時に『3びきのくま展』も開催されていました。
女の子が熊の家に入って、椅子に座ったり、ご飯を食べたり、ベッドで寝たり・・・そして見つかりそうになって逃げてしまう、トルストイのお話です。
会場には、くまの家があって、女の子と同じ体験ができます♪


DSCF0498_R.jpg

会場出口付近では、トトロの折り紙を折るコーナーがありました。
折り上がると、男鹿さんの絵の前で撮影をすることができるんです。


DSCF0502_R.jpg DSCF0503_R.jpg 
DSCF0499_R.jpg DSCF0500_R.jpg 
DSCF0501_R.jpg  自分のトトロが絵の中にいるんですよ♪ 感激!!


DSCF0493_R.jpg

そして、楽しみにしていたトトロに会えました♪
もちろん、一緒に写真を撮りましたよ^^


大人も子どもに返って楽しめる素敵な展覧会です。
2月7日(日)まで開催されています。

撮影スポットもよかったですが、会場の木の中にお昼寝をしているトトロに会えます。これが一番感動したかな♪
是非、皆さんも楽しんできてください。





【兵庫県立美術館 『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』】
詳細はHPで:http://www.artm.pref.hyogo.jp/access/index.html
■会期
2009年12月8日(火)~2010年2月7日(日)
■休館日
月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は開館・翌火曜日が休館)、
12月31日、1月1日
■開館時間
午前10時~午後6時
(金・土曜日は夜間開館:午後8時まで / 1月2日を除く)
入場は閉館30分前まで
■観覧料
一般1,400(1,200)円、大・高生1,000(800)円、中・小生500(400)円
※( )内は前売り料金および20名以上の団体割引料金
※兵庫県内在住・在学の中・小生はココロンカードの提示により無料
※障害のある方とその介護の方(1名)、および兵庫県内在住の65歳以上の方は、当日料金の半額
※コレクション展の観覧には別途観覧料金が必要
(本展とあわせて観覧される場合は割引あり)





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

僕も食生活を整えないと、いずれはトトロみたいに
なってしまうんでしょうねぇ...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2010.01.24(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

さすが折り紙作成早そうですね^^
柄に合わずトトロは大好きで…トトロの部屋もあったのでは?
それにも増して『3びきのくま展』がいいですね。
トルストイやなんて全く知らんかったです。。

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.25(月) 06:41 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ハシダさんがトトロになったら、お腹の上で寝させてください(笑)

NAME:ふーよ | 2010.01.27(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
むっちゃ早く折り紙を折ることができました^^
トトロの部屋は住みたくなるくらい素敵でした♪

NAME:ふーよ | 2010.01.27(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
